手札が最強でして・・・

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日はA君が遊びにきたのでヴァンガードで遊んだよ〔´ω`〕
早速、木曜日にアシュレイを購入したことでプロキシが要らなくなった宝石騎士デッキで戦ったんだけど・・・・勝てない〔;´ω`〕

構築は悪くない・・・・てか既存の宝石騎士が少なすぎて「いじりようがない」って言うのが正しいけども;;

そして何度も使っているうちにこのデッキの弱点もわかってきた〔;´‐ω‐〕
ブレイクライドを狙いたいならアシュレイからサロメにライドすることになるけども、これだと場を整えるのが大変な感じがするんだよね;
今の所、宝石騎士の強さはサロメの持つ「CB2でデッキから宝石騎士を持ってくる展開力」だよね。

ブレイクライドを狙うとグレード3を2回ライドすることにより1ターンだけラグが発生するから相手より先に場を整えて一気に攻めることができなくなっちゃう。
それを補えるのが登場時にCB2でデッキからグレード1を持ってこれるシビルなんだけど・・・・CBしすぎると本命であるはずのサロメが攻撃時にパワー12000、クリティカル2で殴れるだけの子(おまけに美女)になってしまう。

そしてブレイクライドに成功しても得られるスキルはヴァンガードのパワー+10000とクリティカル+1というのがね・・・・;
サロメのスキルと合わせることでパワー22000+ブースト、クリティカル3で殴れるのだが・・・・

「守護者で完全ガードします。」

と言われてしまえばそれまでである。
ここは「守護者を消費させてやったぜ!!」と喜ぶべきなんでしょうか?
しかしよく考えればブレイクライドスキルでパワー+10000はどのクランでも共通。
他のクランだとパワー+10000に加え、「リアガード3枚選んでそれぞれにパワー+5000」とか「コストを払えば1枚ドロー」とか「相手のリアガード1枚退却」など強力なスキルを得られる。
それに比べるとアシュレイのブレイクスキルで得られるのは「クリティカル+1」と少々物足りないよね('A`)


なら「はじめからサロメを出せばいいじゃん?」ってなるけどそういうわけにもいかない;

パワー11000なんて当たり前

な今の環境で元のパワーが10000しかない彼女を出してしまうのは少々危険である;
これはブレイクライドに成功したのに防ぎきられてしまった場合も当てはまるね〔;´‐ω‐〕

攻撃力不足の件は・・・・まぁ強化されるまで待つしかないね;
「宝石騎士モルガーナ」「宝石騎士ソウルセイバー・ドラゴン」など次回のパックに入れてください;
え・・・・?
ソウルセイバーって女の子でしょ?
胸あるじゃん?

あとね・・・これはスキルとかパワーとか関係ないんだけど・・・・・今日、宝石騎士を使って5回ほどファイトしたんだけど、どのファイトも手札が大変なことになってたんだよね('A`)

序盤
ぴ「初手からアシュレイサロメがいるぜ!この勝負貰った!」

3ターン目
ぴ「アシュレイをライド!攻撃してドライブチェック!1枚目!!」

サロメ「こんにちわ(´・ω・`)」

ぴ「・・・・・('A`)2枚目チェック!!ドロートリガーゲット!これにより1枚ドロー!!」

アシュレイ「やぁ(`・ω・´)」

ぴ「・・・・・('A`)」

4ターン目
ぴ「サロメにブレイクライド!彼女のスキルでぷりずみーを呼んで、ぷりずみーのスキルでサロメを捨てて1ドロー!!」

アシュレイ「やぁ(`・ω・´)」

ぴ「・・・・('A`)サロメでアタック!ツインドライブ!!」

サロメ「こんにちわ(´・ω・`)」

ぴ「・・・・・\(^o^)/」

なぜかどの試合もこんな感じで、手札がアシュレイサロメだらけになってしまい、ガードも展開もできずに負けてしまいます('A`)
まぁ手札が美女だらけというのは悪い気はしません・・・・・ぺろぺろ
しかしライドやコストでいくら消費しても戻ってくるのはちょっと;;;

今までたちかぜ、ロイパラ、解放者でもたくさんファイトはしたけど、今日の宝石騎士みたいに消費しても消費しても手札がグレード3だらけになるなんてこと無かったのになぁ;
次にファイトするときはちゃんと戦えるといいなぁ〔;´‐ω‐〕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる