今日のカード「獄門の星輝兵 パラジウム」

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されていたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

ぱら

『獄門の星輝兵 パラジウム』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] 相手のエンドフェイズ中、相手の呪縛カードが解呪された時、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットを呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)


ブースターパック「絶禍繚乱」に収録され、月刊ブシロードで先行配布されるリンクジョーカー「星輝兵」のG1ユニットになります。
レアリティについては先行配布されるのはコモンですが、パックに収録される方はレアになるそうです。

スキルは相手のユニットが解呪された時にCB1・自身をソウルインすることでそのユニットを再び呪縛してしまうことができる自動スキルをお持ちです。
なんという嫌がらせスキルなんだ\(^o^)/

ただリンクジョーカーのユニットで呪縛を延長させることもできますが、相手がЯユニットによる呪縛を使用し、エンドフェイズ時に解呪される場合でも発動できちゃうんですよね\(^o^)/
実は↑で書いたことはカオスブレイカーでも行えるんですが書くのを忘れてました('A`)

相性がいいのはやはりネビュラロードでしょうかね?
このユニットは相手の場にいる呪縛ユニット1体につき全ユニットを強化できますし、インフィニットのBRを通して前列のユニットの呪縛を延長させてしまえば相手の攻撃回数を減らすことも可能ですし。

とはいえ、呪縛を持続させることはできるものの自身をソウルインしなければならないのはちょっとつらいかも?
このユニット自身がパワー7000もあるからブースト要因としても重宝しますし、それが場からいなくなれば結構厳しいと思われ・・・。
まぁ手札に変わりになるユニットがいればいいんですけどね〔;´ω`〕

2013.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる