今日のカード「コバルトウェーブ・ドラゴン」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
BRに成功した最凶獣神のスキルで自身をスタンドさせれば、RとV合わせて8回攻撃が可能なんじゃ・・・・・と思った管理人です\(^o^)/
ライオットヘイトレッドの17000アタックで10000シールドの要求が3回も狙えるとは恐ろしいスキルよのう・・・・。
まぁ展開サポートのない「獣神」ではBR前にRの集中攻撃されるのが辛いけどさ〔;´ω`〕

さて〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


・・・・・・しかしFC2の画像アップロードがうまくいきません!
悔しいですねぇ('A`)
画像は後で組み込ませてもらいますね〔;´ω`〕


こばると

『コバルトウェーブ・ドラゴン』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのリアガードがヴァンガードにアタックした時、そのターンで3回目以降のバトル中なら、そのターン中、このユニットのパワー+2000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、そのバトル中、パワー+5000。


ブースターパック「絶禍繚乱」で収録されるアクアフォースのG3ユニットです。
レアリティはダブルレア。
デザインかっこいいなぁ・・・・・アクアフォースのドラゴンの中で一番好きなデザインだわ^p^

スキルはRのユニットが相手のVに3回目以降のアタックを行う度に自身のパワーを+2000し、クリティカルを+1するというLBスキルと、自身が相手のVへアタックした場合、それが4回目以降のバトルなら自身のパワーを+5000できるというもの。
つまりバシルディアマンテスベネディクト・・・・他の「ストームライダー」のユニットで攻撃して条件を満たせば最大でパワー23000、クリティカル5のアタックが可能になるわけですね〔 ^ω^〕
※前列に「ストームライダー」、後列にベネディクトが各2枚ずつ存在する場合。

スキルの条件を満たそうとすれば攻撃する順も自然と3~4回目以降になるので、専用ブーストのドロテアとも相性がいいため、パワー33000、クリティカル5というとんでもない数値で相手のVをアタックできます。
トランスコアのBRスキルを得ることができれば43000クリティカル5+1枚ハンデスかノーガード強要でクリティカル追加の選択を押し付けることができるんだね^p^

そしてこの強化できるスキルにコストが不要ということもあり、9弾で登場したCB1を消費しないといけない「ストームライダー」とも絡ませやすいのがいいですね。
Rを集中攻撃された後の建て直しがしやすいでしょうし。

しかししかし、Rのイケメン軍団が「攻撃回数を稼ぐだけの貧弱アタック」になってしまうという欠点があるんですよね\(^o^)/
Vの攻撃が最後になるという都合上トリガーを与えることもできないし('A`)
孤高の解放者のようなRにパワーを与えるBRスキルを持つユニットが登場してくれればよかったのですが・・・〔´・ωノ|壁

あとはパワーが10000のためシールドに使うユニットが1枚増えてしまう可能性もあるんですよね('A`)
このパワー11000とパワー10000のユニットの差ってなんなんでしょうね・・・・〔;‐ω‐〕


追記
画像の件ですが、アップロード画面を旧バージョンに切り替えたら無事にアップロードができました〔;´ω`〕

yaruo.png

2013.09.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

この謝罪のアスキーアート…何かムカつくわw(^_^;)

コバルトウェーブはアニメでジリアンちゃんが使ってたから、ジリアンちゃんファンのブログ仲間のCINDERさんが欲しがってるね。

俺が欲しがってるのがテトラドライブさんだから、お互いに逆の当たりだったら取り替えっこする予定なんだ(*^_^*)b+

…多分、テトラドライブの方がダンチで高いだろうがな(T_T)

2013/09/12 (木) 20:31:38 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
ぴろりもコバルトウェーブのデッキに興味はあるけどアクアフォースのユニットはぜんぜん持ってなかったや^p^

うーん・・・今プロコアさん覗いたけどテトラドライブは1600円くらいみたいだね。
思ってたより安い・・・かな?
メイルストロムが登場したばかりの頃は2000越えしてたし('A`)

2013/09/13 (金) 13:44:28 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる