今日のカード「粛清の守護天使 レミエル “Я”」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


粛清


『粛清の守護天使 レミエル “Я”』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたのカード名に「守護天使」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する] あなたの前列のカード名に「守護天使」を含むユニットを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000し、あなたのダメージゾーンに表の「粛清の守護天使 レミエル “Я”」があるなら、相手のダメージゾーンから1枚選び、ドロップゾーンに置き、相手は自分のリアガードを1枚選び、ダメージゾーンに置く。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「神託の守護天使 レミエル」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


本日発売のブースターパック「絶禍繚乱」に収録されているエンジェルフェザー「守護天使」のG3ユニットで、『神託の守護天使 レミエル』のクロスライドユニットになります。

スキルは自身の「守護天使」2体を呪縛することで前列の「守護天使」3対まで選択、選択したユニットのパワーを+5000できるというもの。
さらにそのスキルを使用した際に、ダメージゾーンで表になっているレミエルЯがある場合は相手のダメージゾーンにあるカードをドロップゾーンに置き、Rのユニット1体をダメージゾーンに置くという退却スキルのようなことができるそうだ。

パワーを上昇させるスキルはとても優秀。
2体を呪縛するのみでCBを必要とせず、そのうえ強化対象は前列の3体ということで自身も含まれてますからね。
さらに上昇する数値も5000と高く、呪縛によりブースト支援を受けることができなくなったRでも相手に10000分のシールドを要求することも可能になります。
ぴろりはこういう孤高の解放者のようなRを強化するスキルが好みで、スタンドトリガーを多めに採用した構築をしたくなっちゃいます・・・^p^←所持する「解放者」のデッキはスタンドトリガー多めです。

しかしダメージゾーンのカード1枚をドロップゾーンに置いて、Rのユニット1体をダメージゾーンに置くというスキルは・・・・どうなんだろう?
ダメージゾーンからドロップゾーンに送られるカードはこちらが選べるものの、Rからダメージゾーンに送られるカードは相手が選べるし・・・・。
相手のダメージゾーンが全て裏向きだった場合には相手にCB1できる権利を与えてしまうようなものではなかろうか?
Rのユニットもこちらが選べる・・・それかダメージゾーンに置かれる時に裏向きになってしまえばよかったのですが・・・・。

んで〔´・ω・〕
LB後半のスキルはダメージゾーンにレミエルЯがいることが前提になるので、そのユニットをダメージゾーンに置く手間とCBの使用に規制を設けてしまうことになりますね〔;´ω`〕

その手間はサリエルで満たすことができますね。
彼女が登場したときにCB1することで山札から1枚選んでダメージゾーンに設置できますし・・・。
まぁエンド時にダメージゾーンで表向きのカード1枚をドロップゾーンに置かなければいけないので最低でも表向きのユニットが2枚ある状態で彼女を出さないといけませんね〔;´ω`〕

他にダネルナレルゲダエル・・・そしてクロスライド前のレミエルのスキル+ダメージチェックで解決できる場合もありますが・・・・ぶっちゃけ運次第というか\(^o^)/

あ・・・・これは関係のない話ですが・・・・・


「戦場の歌姫カリスタ」さんが実に美しいですね。


やっぱり萩谷薫さんのデザインする女性ユニットはええのぉ〔*^ω^〕

2013.09.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

後半の効果は相手がカオスブレイカーだったら最悪の相性だね…前半もかw(^_^;)

後、ぴろりん…獣神のカードが沢山当たってしまったのだが、要らないからまとめてぴろりんに贈るよ(-_-;)

七海覇王ナイトミストやテトラドライブとか、メガラニカのクランの強いカードが欲しかったのに…要らないダネルやシャノアールやエシックスばっかり当たって…若干今日の当たり方には殺意を覚えてしまったよ…(-_-;)

覇王ナイトミストはシングルが安かったし、テトラドライブも二枚にカオスブレイカー3枚当たったから良いけど…これじゃ無かったらマジでブチ切れてたよw(-_-♯)

2013/09/13 (金) 15:54:16 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
たしかにリバースユニットって相手がカオスブレイカーをだしてたらまともに戦えないよなぁ…それでなくてもカオスブレイカーは壊れユニットなのに('A`)

おぉ…月ちゃんからのファンサービスかぁ。
身内に獣神の使い手がいないのなら受け取ろうかな
ありがとう( ゜∀゜)o彡°


しかしカオスブレイカー3枚ゲットとはなかなかいい当たりかただとおもうぞ?\(^O^)/
おめでとう(o・v・o)

まぁ箱買いならいらないカードのが多く当たるのは仕方がないかもなぁ〔;´-ω-〕

2013/09/13 (金) 16:34:11 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる