今日のカード「敢然の宝石騎士 ジュリア」

うわぁああああん!!!〔`;ω;〕←あいさつ

今日公式から紹介されたユニットはこれだぁ・・・・・〔´;ω;〕

じゅりあ

『敢然の宝石騎士 ジュリア』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。 払ったら、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードをこのユニットのクリティカルの数値に等しい枚数まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


「カードファイトパックVol.11」に収録されるロイヤルパラディン「宝石騎士」のG3ユニットとなります\(^o^)/
また意外なところからの強化だぁ〔´;ω;〕
大会に参加しないぴろりにはゲットできないカードってわけだ〔;‐ω‐〕

んで〔´・ω・〕
相手のVにアタックした後にCB2することで、自身のクリティカルと同じ枚数の「宝石騎士」をデッキからスペコできるLBスキルを持ってるよ。
ようするに彼女のクリティカルが1だったらスペコできるユニットは1体、クリティカルが2ならスペコできるユニットは2体っていうようにクリティカルの数値だけ「宝石騎士」をデッキからスペコできるってわけだ。
このスキル的に比べられるのはやはりサロメちゃんだろうか〔;‐ω‐〕

というわけで2人の良い所悪い所を比べてみた。

サロメちゃん
・ECB2することで山札から好きな「宝石騎士」1体をスペコできる。
通常の起動スキルのためコストさえ払うことができれば何度でも使え、早いうちから場を調えることができる。
しかしECBということもあり、まだカードが少ない「宝石騎士」ではそれ以外のトリガーやユニットに頼ってしまうので、ダメージゾーン次第では発動できない可能性も・・・。

・自身のパワーとクリティカルを上昇させるLBスキル。
ダメージゾーンのカードが4枚あればノーコストで自身を強化できる。
☆も増えるため相手に5000分くらいのガードを上乗せさせるなどプレッシャーを与える事もできる。
しかし上昇する数値が若干低めで自身の攻撃力が10000しかないこともあり返しのターンでの手札消費が激しい。

美貌
「美しさ」と「可愛さ」両方を兼ね備えた美貌の持ち主。
故に無敵。



ジュリアちゃん
・相手のVへの攻撃が終了した時にCB2することで自身の☆の数だけ山札から「宝石騎士」をスペコできる。
☆を1つ上昇させるだけと少々地味なBRスキルを持つアシュレイちゃんとの相性もよく、彼女のBRスキルをうまく扱える助っ人的存在。
BRを通せば山札から2体の「宝石騎士」をスペコできるし、ツインドライブで☆トリガーを引くことができればその分だけスペコできる枚数も増えるため状況次第ではサロメちゃんのスキルを大きく上回る。
スペコされるユニットは上書きも可能で攻撃回数を増やすこともできる。
サロメちゃんと違ってECBではないためダメージゾーンのカードに影響はされないものの、LBスキルのため発動が遅いのと、ツインドライブで引いた☆トリガーをRに与えれなくなってしまうのが欠点。
あと自動スキルなためダメージ4の時にヒールトリガーを引いてしまうと展開がさらに遅れてしまうことには注意。

・自身を強化する自動スキル。
彼女もサロメちゃん同様パワーが10000と低めだが、相手のVを攻撃した際に自身を強化できる自動スキルを備えている。
上昇する数値も3000と高く、まだ専用ブーストがいない「宝石騎士」でも20000の攻撃(※)が可能になり、サロメちゃんの19000よりも1000高いアタックができる。
とはいえ相手のターンでは10000のままなのでガードに使用する手札の消費量は変わらず。
といぷがるらっしゅがるのブーストを受けることができれば21000~22000になるが彼らは「宝石騎士」ではないので省かせてもらいました。
早く専用ブーストでないかなぁ・・・まじで('A`)

専用ブーストやら2回攻撃が当たり前な今の環境で10000をVにおいておくのは不安だけど・・・・どちらも展開+デッキ圧縮ができるのは非常に優秀。
展開することで自然とデッキも圧縮されてトリガーを引く確立が一気に増えるのが「宝石騎士」の強さだもんね。
ただアシュレイシビルが扱いやすくなる点ではジュリアの方が若干有利にも思えるけど安定性はサロメの方が上にも思える・・・・。
どっちが強くてどっちが弱いってのはわからないなぁ〔;´ω`〕

tyan.jpg

2013.09.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ジュリアちゃんもカッコ可愛い!!(@_@)

よし、サロメちゃんと両方投入してみよう!(>_<)b+

…でも、今回の宝石騎士が“Я”じゃなくて良かったね?ヒヤヒヤしたぜw(^_^;)

2013/09/20 (金) 16:56:26 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕

両方とは欲張りだなぁ( ゜∀゜)o彡°

しかし配布パックに収録されるユニットの中で今判明している3枚だと彼女が一番需要がありそうだよなぁ〔´・ω・〕

まぁリバースユニットより専用ブーストがプロモにならない事を願いたいかなぴろり的には〔;´-ω-〕

2013/09/21 (土) 12:19:11 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる