今日のカード「パンジーの銃士 シルヴィア」

ふぉおおおおお!?\(^o^)/←あいさつ

今日公式から紹介されたユニットはこれだぁ・・・・・('A`)


ぱんじー


『パンジーの銃士 シルヴィア』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ネオネクタール - バイオロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの山札の上を公開する。そのカードがカード名に「銃士」を含むユニットなら、そのカードを(R)にコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。


「カードファイトパックVol.11」に収録されるネオネクタール「銃士」のG2ユニットになります('A`)
くっそぉおおおお・・・・・「宝石騎士」に続いて「銃士」までプロモパックに収録だと・・・?
ぴろりが構築しているデッキのユニットばかりがプロモになっているではないか・・・。
計り知れない大きな力が働いていると感じるのは僕だけでしょうか?

スキルの方は自身がVかRに登場した時、山札の1番上を公開し「銃士」のユニットならノーコストでスペコできるというもの・・・・・強い〔;´ω`〕
コストも必要ないし、スペコできるユニットのグレードに制限もなく序盤から展開のサポートも可能なので非常に便利なユニットですよね。
しかしレイピア2刀流とは変わった戦闘スタイルである〔´・ωノ|壁

パワーが7000とG2ユニットのわりには低めで、タンポポのスキルを得たブーストを受けてやっと16000に届くんですよね〔;‐ω‐〕
まぁスキルがコストを必要とせずに1体スペコできるんだから仕方ないか\(^o^)/
しかし公式設定では彼女は「勇敢かつ力ある戦士」となってますが・・・・「力」・・・・パワー7000・・・ふむ・・・?〔´・ωノ|壁

あと問題があるとすれば・・・・博打になってしまうということですかね\(^o^)/
場が埋まっていない序盤ならどのグレードがきても困りませんが、終盤になれば場が埋まっているだろうし後列にG1が欲しいのにG2やG3が飛んできたり・・・。
まぁいらないユニットが飛んできたら白百合鈴蘭のスキルのコストにすればいいんですけど・・・。
それに今の状態では「銃士」以外のユニットを採用しないといけないためスペコに失敗してしまう可能性もあるんだよなぁ・・・。
そこは次のパックで「銃士」を出してくれれば解決はできますけど・・・^p^

彼女の登場で場を埋めやすくなったし、白百合鈴蘭のスキルを発動しやすくなったのはうれしいですねぇ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
このまま次のパックで「銃士」のBRユニットやトリガーが出てくれればいいんですが・・・・。

2013.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる