愛の力

こんばーんわ〔´・ω・〕
最近、「宝石騎士」で友人とファイトすると勝率がいいです( ゚∀゚)o彡°
良いタイミングでスタンドトリガーを引いたりね(o・v・o)

しかし勝った後、調子に乗って

ぴ「これが愛の力だ!(ドヤァ」

と言うと、友人には「はいはい」と流され、次のファイトでは必ずと言っていいほどサロメちゃんが手札に来なくなってしまいます('A`)
まったく照れ屋なんだから…。

「宝石騎士」は全く強化カードが出ない悲しいテーマデッキですが、友人からもらったといぷがる3枚をらっしゅがると入れ替えたり、お気に入りのソウルセイバーを入れたりといろいろいじって頑張っております。
ロイヤルパラディンは12月で超強化が確定しているのですが、どんなユニットが登場するかはまだ判明してないんですよねぇ('A`)
しかし強化されるとしても反転したサロメちゃんを見たくない…。
けど萩谷氏の美しいユニットは見たい…。
ぐぬぬ…〔;´・ω・〕
まぁサロメちゃんが反転するとは決まってませんけど…あのOPの演出がなぁ…。
きっとアシュレイちゃんを庇ったサロメちゃんが反転→それを助けようとアシュレイちゃんがパワーアップ(クロスライド)→めでたしめでたし…だろうなぁ…('A`)

2013.10.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

エンフェやノヴァのケースを辿るとなると、クロスブレイクライドのアシュレイリバースが来るって考えた方が自然何だよなー_(._.)_

宝石騎士はといぷがるを差すと良い感じに殴れるみたいだね。後で俺も試してみるかな?

2013/10/02 (水) 09:20:17 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
たしかに最近はブレイクライド+そのユニットのクロスライドでアド損をなくそうと運営ががんばってる感じはあるけども・・・記事で書いたのが黄金パターンなきがする^p^
アシュレイちゃんが反転して宝石騎士ソウルセイバーが登場する可能性やエシックスみたいに2体のユニットが登場する可能性もなくはないけどもね\(^o^)/
早く情報公開されないかなぁ('A`)

といぷはサロメちゃんの弱点であるパワー不足を補えるから21000打点を狙えるようにはなるけど、RにG3を1体置かなきゃならないからガード値が下がるんだよなぁ〔;‐ω‐〕
インターセプトできるトレーシーちゃんを置いていた方が相手の攻撃を耐えやすくなるし、といぷは「宝石騎士」じゃないから確実にスペコできる手段がないし、ダメージゾーンに落ちたらサロメちゃんのスペコスキルが使えなくなる可能性が高いし、場の「宝石騎士」の数でスキルを得るユニットも多いから結構デメリットもあるのよね〔;‐ω‐〕

2013/10/02 (水) 10:12:41 | URL | ぴろり #8Zcb/IVM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる