ヌーベルバーグについてあれこれ

おはようござぁい〔´・ω・〕
11月22日発売のエクストラブースター「創世の竜神」に収録され、今一番注目されている(のかな?)初のG4ユニット『超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ』のスキルが判明していたようなのであれこれ考案的なものをしたいと思います。


『超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ』
ノーマルユニット 〈4〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー13000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から「超越竜 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」を1枚選び、捨てる] 相手のリアガードをすべて退却させる。
【永】【(V)】;あなたのターン中、相手のトリガーの効果を無効にする。
【永】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトル中、相手はグレード0のユニットを手札から(G)にコールできない。
【永】【(R)】:このユニットのパワー-1000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


自分のターン中に相手がダメージチェックで引いたトリガーの効果を無効にし、Vを攻撃した際にG0のガーディアンを使用させないという永続スキル、CB3・SB3・同名カードを手札から捨てることで相手のR全てを退却させるLBスキルをお持ちです。

LBスキルはコストは重いもののとても強力なスキルですね^p^
永続スキルも強力で、13000で殴れるトムと考えると・・・・相手にしたくはありませんね〔;´ω`〕
あとRに登場した際にもパワーが1000ダウンしてしまうものの12000で殴れるため『忠義の騎士 ベディヴィア』系列 のユニットと同じような活躍が期待できます。
まぁインターセプトはできませんし、Rに出すならVにいるであろう同名ユニットのLBのコストにしたほうがいいんじゃないかな・・・・っと。。。

あと彼のスキルを活かすにはやはりBRでしょうかね?
ドーントレスのBRスキルを得ることができればブースト無しでも23000の2回攻撃ができちゃうんですし、その攻撃に対して相手はG0ユニットをガーディアンとして使えませんし、奇跡的にヒールトリガーを引いても回復できないという\(^o^)/
ドーントレス高騰不可避。。。


あ・・・・ブーストといえばこのユニット専用のブーストユニットもいるそうです。


『ドラゴンナイト アシュガル』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
かげろう - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットが「超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」を【ブースト】した時、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+3000。


専用ブースなのにコストが必要ないという・・・・そして元のパワーが7000もあるという・・・汚い、さすがかげろう汚い('A`)
他のユニットのブースト要因としても活躍もできる数値ですし4枚採用するというのもいいでしょうね\(^o^)/

とはいえ、やはりG4ということで今までとは違う構築をしなければならないし、ライド事故がちょっと怖いような・・・・?〔;‐ω‐〕
一応こんなサポートユニットは登場するみたいですが・・・・。


『ヌーベルロマン・ドラゴン』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
かげろう - フレイムドラゴン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[あなたの手札から「超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」を1枚選び、相手に見せ、山札の上に置く] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《かげろう》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード3以上の《かげろう》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


このユニットが登場したときに手札のヌーベルバーグを山札に戻すことで、山札からG3以上のユニットをサーチできる自動スキルをお持ちです。
G1なのでコンローからもサーチができるし、パワーが7000もあるためブースト要因としても活躍が可能ですから腐ることはないでしょうね。
しかし温存しておきたいバーグを山札に戻さなければならないというのはどうなんだろう?
まぁ複数所持している場合だと有効に活用できるし、手札にG3がいない場合は仕方ないし、こういった事故回避のサポートユニットの登場は心強いけども('A`)
彼がいればバーグ4枚と、G3はドーントレス4枚のみでデッキが構築できるかも?
・・・・あとこのスキルの「G3以上のかげろうをサーチ」という点を活かしてジ・エンドをサーチして彼のスキルのコストにしてしまうという手も・・・?

おっと、バーグをメインにしたデッキのためのユニットも登場するそうで・・・。


『ヌーベルクリティック・ドラゴン』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
かげろう - フレイムドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から「超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」を1枚選び、公開する] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《かげろう》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。


登場時にCB1と手札のバーグを公開することで相手のR1体を退却できる自動スキルをお持ちです。
手札にバーグを持っていればCB1だけで相手のRユニットを前列後列・・・さらにグレードも問わずに退却できるというのもなかなかなかのスキルですよねぇ・・・。

うーむ・・・・あいかわらずドラゴンをメインにするユニットは強力なカードが多いから優遇されるんだなぁ・・・。
「銃士」や「宝石騎士」もこれくらい強力なユニットをおねがいしますね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

2013.10.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

これはロマンなんかじゃあない。ヌーベルチートって言うんだ…(-_-;)

俺もこの情報をSNSの仲間から知ったけど…かげろうもういい加減にしろ!って感じ(-_-;)

シルベストからブシロは何も学んで無かったみたいだ。ジエンドさえアレルギーが酷かったのに…俺、ヌーベル来たら本格的にジンマシンが…(-_-;)

2013/10/08 (火) 14:29:16 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
相変わらずかげろうは強力なユニットばかりだよねぇ。
コンローのスキルだけでもうらやましいというのに・・・。
まぁこのG4ユニットがどのように活躍するのかはちょっと楽しみではあるかな・・・他のクランにも登場するかもしれないし。
身内もかげろう使う子がいるから対戦することになるかもなぁ。

2013/10/09 (水) 15:04:56 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる