今日のカード「連星のツインガンナー」

こんちゃ~〔´・ω・〕
今日は久しぶりの「今日のカード」の紹介だ!!
久しぶりに発売済みのパック以外のカードが紹介されたからね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

がんな

『連星のツインガンナー』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),【ソウルブラスト】(2)] 相手の、前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:[あなたの《リンクジョーカー》のリアガードを1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


今日発売の月刊ブシロードに付属されてるリンクジョーカーのG3ユニットですね。

自身が相手のVに攻撃した際にRのリンクジョーカー1体をソウルへ置くことで自身のパワーを+5000する自動能力と、CB2・SB2することで相手の前列・後列のユニットを1体ずつ呪縛できるというLBスキルをお持ちです。
リンクジョーカーは「星輝兵」以外はあまり恵まれていないきがするのですが・・・このユニットは文句無しに強いと思います。
パワーが11000もあるし、BRを通さずに相手の前列と後列のR1体ずつを呪縛させることができるスキルは強力ですね。

しかしCBはともかく、SB2は結構厄介かなぁ・・・?
順調にライドできてもソウルにはG1・G2のユニットしかいないでしょうからねぇ・・・1度しか使えません('A`)
先駆で移動していたダストテイルをソウルへ入れても1枚足りず\(^o^)/
そこで自動スキルのほうでソウルの数を稼ぎたい所ですが・・・使えて2回までですかね〔;´ω`〕

2013.10.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ほー。起動能力で呪縛出来るリンクジョーカーにしては強力な方だね(*^_^*)

ただ…カオスブレイカーが強いし星輝兵だからな…_(._.)_

2013/10/08 (火) 14:35:49 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
普通に強力なユニットだけどもやっぱりカオスブレイカーにはかなわないよなぁ・・・。
カオスブレイカーが規制されてもナンバー2にはネビュラやゼロもいるし・・・彼が注目されることはなさそうだね〔;´ω`〕

2013/10/09 (水) 15:13:14 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

何気にネビュラを越える超攻撃的なユニットだと思います
手札の質を問わずトリガーでも何でもコールして殴ってSCで
盤面整理+パンプ+コスト確保ができ
相手の反撃をロックで押さえつけながら殴り付けるマウントポジションのような事出来るので強力かと

更にカオブレを見た際にツインガンナーのアタックで前列をSCして前列呪縛を防ぐ行動も出来るので
環境適応も十分だと思います

長文失礼

2013/10/11 (金) 18:44:36 | URL | MK #r3QP6kNc [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
はじめまして・・・・かな?
確かにコストもスキルも単純だけどそれゆえに扱いやすいんだよねぇ。
このスキルを使ってからダストでもう1列の前衛を呪縛しちゃえば相手はかなり厳しいはずだし、ソウルに入れるスキルもコロニーメイカーと合わせて盤面を整えれますし。。。
なるほど・・・ミラー戦ではそういう戦法も取れますな。
自身のパワーも11000あるしパックでRRRで収録されてもおかしくない強力なカードと思います〔´・ω・〕

2013/10/14 (月) 17:23:22 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる