今日のカード「樹木の女神 ユピテール」

こんちゃ~〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


ゆぴ


『樹木の女神 ユピテール』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ジェネシス - ノーブル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「神器」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


10月25日に発売されるトライアルデッキ「神器の継承者」に収録されるG2ユニットです。
どこかで見た顔だ・・・・と思ったらちょっと前に紹介した「宝石騎士」のジュリアと同じのイラストレーターさんですね\(^o^)/

で〔´・ω・〕
Vに「神器」のユニットがいることで攻撃力が3000上昇する『忠義の騎士 ベディヴィア』系列 のスキルをお持ちです。

ところでその「神器の継承者」のカードリストをご覧いただきたい。

TD13/001 叡智の神器 アンジェリカ 1(新規)
TD13/002 戦巫女 ミヅハ 2(新規)
TD13/003 狼の魔女 サフラン 4
TD13/004 戦巫女 イヅナヒメ 4
TD13/005 戦巫女 サホヒメ 2
TD13/006 樹木の女神 ユピテール 1(新規)
TD13/007 戦巫女 シタテルヒメ 4(新規)
TD13/008 戦巫女 ミヒカリヒメ 4
TD13/009 戦巫女 タツタヒメ 2
TD13/010 エクセステンス・エンジェル 1
TD13/011 猫の魔女 クミン 4
TD13/012 林檎の魔女 シードル 4(新規)
TD13/013 リフレクター・エンジェル 1(新規)
TD13/014 檸檬の魔女 リモンチーノ 4(新規)
TD13/014 バンデッド・ダニー 4
TD13/014 パトロール・ガーディアン 4
TD13/014 大鍋の魔女 ローリエ 4

※新規5種(14枚)+先行収録2(3枚)だそうですが・・・枚数的にミズハユピテールが先行収録枠でしょうかね?


お分かりいただけただろうか?
「神器」の名を持つユニットは1枚しか収録されていないのだ\(^o^)/
そして「神器」に影響スキルを持つのも2種類だけという('A`)
これって名称テーマというよりアマテラスブラスターに近いデッキになるってことか〔;´ω`〕
あれだけ名称テーマにこだわっていたブシロードは一体どこへ?

「光輝迅雷」でも「神器」のユニットは収録されるし、ミネルヴァの登場が確定しているみたいですが・・・G1~G2の「神器」は登場するんでしょうかね?

そうそう、彼女は設定でネクタールの出身だそうで、ジェネシスのCEOの名前がユグドラシルということがかかれてました。
ということは近い内にCEOのユグドラシルも登場するんでするのかなぁ。。。

2013.10.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

月間ブシロードが発売してぼちぼち新規さん達の情報出てるか…。

この絵師さんはペイルムーンのクリムゾン&ターコイズ・ビーストテイマーを描いてたのが印象深いかな。

ジェネシスは名前が結構ばらばらだから確かに名称指定やりづらいけど…対象が神器一枚だけのバニホ互換エ…_(._.)_

俺もぼちぼち宝石騎士のジュリアちゃんの回収を始めるかな…。

2013/10/09 (水) 15:57:57 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
やっぱり「神器」指定なのにその対象が少なすぎるってのは問題みたいだね。
名称テーマじゃないとするとかなり扱い難いデッキになりそうな予感・・・。

ほほうジュリア嬢の回収か・・・結構お高いみたいだし大変そうだね〔;´ω`〕
僕はサロメちゃん一途だから彼女にはノータッチかな^p^

2013/10/14 (月) 17:11:34 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる