日曜日の出来事

こんちゃ~〔´・ω・〕
土曜日に「携帯がヤバイ!」と言う記事を書いた直後・・・・・・携帯が壊れました\(^o^)/
画面が真っ黒になったので電源を入れなおしても戻らなくなるというね〔;‐ω‐〕
まぁ近い内に壊れることは予想していたので動いているうちにマイクロSDの方へアドレスやらお気に入りやらをコピーしておいたんですがね〔;´ω`〕

というわけで日曜日にauショップへ修理の依頼に行ってきました。
場所は羽倉崎という所で、距離的には往復20キロくらいですかね('A`)
駅が近くにあるので電車で行くとすぐなんですが・・・


ぴ「電車賃なんて出すならカードを買うお〔 ^ω^〕」


という考えにより自転車をキコキコする事に。

で〔´・ω・〕
ショップに到着すると綺麗なお姉ちゃんが登場。


女「いらっしゃいませ、ご用件は?」


ぴ「修理の依頼に('A`)」


女「ではこの整理券を持ってお待ちください。」


ぴ「・・・・整理券?('A`)」


今までもこのショップには着たことあるんですが整理券なんて渡されたのは初めてです。
少し前に駐車場を広げて増築したというのは聞いてましたが・・・なんていうか携帯ショップというより銀行や郵便局みたいな雰囲気になってました\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
自分の整理券の番号を呼ばれたので携帯を渡して症状を伝えて、修理に出すため代わりの機種を受け取りました。
携帯が壊れて修理に出すなんて初めてのため緊張気味でしたし代わりの機種をいじれるなんてちょっとワクワクしていたのですが・・・・・。渡された機種が汚いのなんの・・・・。
汚れはもちろん画面やボディは傷だらけなのである。
ぴろりの使っている機種よりも新しい機種のはずだが・・・・なんでこんなにボロボロなのやら('A`)
携帯を見ながら「傷はともかく汚れの方はそっちでクリーニングしておくべきじゃないか?」と思っていたら・・・・店員がお絵かきをしているではないか。
どうやら携帯の傷の様子や場所などをメモしているようだが・・・・。


女「代わりの機種をお渡ししますがこの機種が故障したり、傷が付いたり、水没したりした場合は10500円をお支払いいただきますので。」



ぴ「は・・・・?」


店員の言葉を要約すれば「ボロボロの携帯を渡すけど、これ以上壊したら10500円払えよ」ということになります。
こういうものって一度塗装がはげるとそこからポロポロと剥がれ落ちていくものだよなぁ('A`)


女「傷もけっこうありますのでこちらの絵に傷の場所などをお書きください。」


ぴ「・・・・・。」


そう言って店員はさっき書いた絵を渡してきた。
しかし店員のこの絵・・・・大きな傷については書かれているものの細かい傷がまったく書かれていない('A`)
「もはや一万円を奪い取るための罠じゃないか・・・?」と思うほど傷が抜けているのだ〔;´ω`〕
そんな大金奪われるわけにはいかないので、細かい傷を10箇所ほど追加しておきました^p^

そして店員のやり取りが終了したのですが・・・。


女「あちらでこれを渡して記念品をおうけとりください。」


と遊戯王カードくらいの大きさの紙を渡してきた。


ぴ「・・・・ティッシュや洗剤でもくれるのかな?」


と思って男にその紙を渡したのですが・・・


男「簡単なアンケートを受けてください。」


ぴ「・・・・・('A`)」


そういって男はアンケート用紙を取り出してきた。
内容は
・家族のスマホ使用人数
・契約しているプロバイダ
など数点・・・そして最後に「スマートバリュー」の文字が・・・・嫌な予感しかしない。


男「じつわ私JCOMの・・・・」


ぴ「・・・・・・やっぱりね('A`)」

男の話が長かったので要約すると、

「今加入しているプロバイダを解約してJCOMに加入すればスマホの使用量が安くなるからボクと契約してスマートバリューになってよ。」

そう、ただの勧誘である〔;‐ω‐〕
「来店記念品」を餌にスマホユーザーを吊り上げ契約させよう・・・・という罠ですな('A`)
まぁぴろりはスマホユーザーじゃないけど、相手からしたら家族にユーザーがいればいいんだからなぁ。。。

携帯の修理を依頼しに着ただけなのにこんなにストレスが溜まるなんてなぁ〔´・ω・〕

・・・・というわけでドラスタへ寄り道してガチャでストレス発散発散^p^


1回目
「鉄扇の抹消者 ラセツニョ」

うーん・・・・1回200円のガチャでこのカードが当たるのって損をしてるような('A`)


2回目
「ワイバーンガード ガルド」

お・・・?
ダンガリーのデッキを構築したいと思っていたこともあったのでこのカードが当たるのは嬉しいかも^p^


3回目
「ドラゴンアーマード・ナイト」

・・・・見たことないカードだ〔;´ω`〕
グレード2でスキル持ちなのにパワー10000と変わったユニットだ・・・。
PRみたいだけど200円でこのユニットが当たるのはry。


4回目
「孤高の解放者ガンスロッド」

おぉ^p^
大好きなカードが当たったぞ!!
もう4枚持ってるけども好きなカードは何枚あっても嬉しいからね〔 ^ω^〕
しかし4回やってまだおすすめ品がこない・・・・。
ということは次に当たるのは10000円以上するユニットが当たるって事だな!!!!


5回目
20131014151604522.jpg

よっしゃぁああああ!!!
欲しかった「円卓の解放者 アルフレッド」があたりました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
これは嬉しい〔 ^ω^〕
AUショップでのストレスも無事に発散できました^p^

その後、おうちに帰って代わりとして渡された機種SH010のお掃除をしたり、ネットに接続して遊んでいました\(^o^)/
スペック的にはぴろりの使っているS006のが上っぽい?

しかしなれない機種というのは扱い難いね〔;´ω`〕
メールを返信するのも時間がかかっちゃうや〔;‐ω‐〕
修理が終わるまで大体2週間かかるって言ってたなぁ。
修理されたS006を受け取りにいくのが待ち遠しいな・・・・っと。

2013.10.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

おーアルフレッドおめでとうw(*^_^*)

俺も今の携帯がバッテリー上がっちゃったり、風呂場に持って行った時に基盤が腐蝕して壊れたりしたけど…代替え機は何時も馴れなくて、やっぱり今のau携帯が一番使い易いから手放せないよ。

でも、業者側の勧誘はセールスとはいえ何時もうざったいよね…(-_-;)

後、ぴろりん…。俺のブログにも偶には顔を出して、突っ込みのコメントくれよう(;_;)

最近やけに訪問者数少なく成ってて…仲間のブログには欠かさずコメントくれる、親切なCINDER兄貴のコメント以外は閑古鳥鳴いてて…寂しいよー(T_T)

2013/10/14 (月) 18:32:12 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
ぴろりが修理の依頼をしていた隣の席でスマホを買いに来てた人がいたけど、その人もしつこくスマートバリュー(指定のプロバイダ契約)みたいなのを勧められていてすごく迷惑そうだったなぁ('A`)
ああいうしつこい勧誘ってほんといらっとくるぜ・・・。
そういえばこの間、「太陽神なんたらかんたらという新しい女神が誕生した~」とか言う宗教勧誘がきたなぁ・・・。
メーティス様みたいな女神様だったらウェルカムだけどね^p^

あとぶろぐは毎日チェックはしてるぞぉ〔*´ω`〕
ジュリアちゃんを引き当てたりしていてすごいなとは思ったけど・・・・グランブルーやアクアフォースについてはさっぱりだし、最近のポケモンも遊戯王もわからなくて絡めないんだ・・・ごめんよ('A`;)

2013/10/16 (水) 10:31:27 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる