例の海苔ビン

おはようござーい〔´・ω・〕


20131006090104108.jpg


以前話したこの「海苔ビン」ですが・・・今はこうなっております^p^











20131016091504404.jpg


はい〔´・ω・〕
アカヒレちゃん2匹とゴールデンアカヒレ2匹でボトルアクアリウムっぽいものを作ってみました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
作ったのはちょうど1週間前。
砂利と水草とアカヒレ2匹を購入してから様子見してたけど、魚たちも元気いっぱいでご飯もたくさん食べるし、もう慣れたのかご飯の時間には餌を入れる穴の周辺に集まるように^p^

まぁ本当は3種類くらいの水草を入れたかったけど、観賞用の水草ってどれもお高いんだよね・・・('A`)
1ポット500~700円とかするし\(^o^)/
10本束で198円のカモンバ・アナカリス・マツモも十分美しいんですけどね〔;^ω^〕
まぁよく伸びるマツモとアナカリスはちょっと不向きな気がしたのでカモンバにしたんですけどね\(^o^)/

そういえば〔´・ω・〕
そのお買い物をした時にカモンバの水槽で花が咲きそうな蕾をみました^p^
白くてとてもかわいかったなぁ〔*´ω`〕
いつかぴろりも自分の水槽で見たいな・・・っと。

2013.10.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 金魚

コメント

おーアクアリウムキレイ(*^_^*)

中国の壺中の天地の故事を彷彿とさせて、シャレオツだねー(^_^)v

2013/10/16 (水) 12:03:00 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

いらっしゃい〔´・ω・〕
海苔瓶でもこんな綺麗なアクアリウムができるんだよぉ。
蓋を切り抜くのは大変だったけどね('A`)

外で立派な鉢に睡蓮や水草を入れてメダカを飼っている人もおおいよねぇ。
ああいうのも憧れちゃうなぁ

2013/10/24 (木) 15:18:50 | URL | ぴろり #m9sLSXa2 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる