気になる新宝石騎士

いやぁ、アシュレイリバースは強敵でしたね。←あいさつ

今日ついに新しい宝石騎士のユニットが登場しましたね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

登場したのは

・G3
タキシード仮面のようなゴーグルを装着してイメチェンをねらってみたアシュレイちゃん。
そのゴーグルが似合っていたかはともかく、反転したのが愛しのサロメちゃんではなくてほっと一息。
CB1(ECBかも)とR1体を呪縛することで相手のR1体を退却(そのターンだけ?)させて山札(?)から宝石騎士1体をスペコできるというとんでもユニット。
ただちょうど買い物から帰ってきた両親から荷物をうけとっていたためよく確認できませんでした\(^o^)/
しかしコストのわりに退却+スペコできるのはすごく強力ではなかろうか。
しかしどんなに強力なユニットが登場しようとも、ぴろりはサロメとの愛を貫きます。

・G2
名前とスキルはわからなかったけど美人系のお姉さんユニットが登場。
パワーは9000だったのでなにかスキルをもっているみたい。

・G1
新しいG1ユニットは2体登場。 1体は後ろからブーストを行っただけなので詳細は不明。

もう1体はCB1と山札5枚をコストに相手の攻撃を完全ガードしてしまうという新しいスキルをもつ守護者ユニット。
コストがコストなので使用するタイミングが限られるかと…。イゾルデ先輩との共存させて使い分けていきましょう。
ただ手札1枚で相手の攻撃を完全ガードしてしまうのは魅力的なため、出来れば最後まで温存しておきたいユニットですね。

・G0
FVで登場した先駆スキル持ちのユニット。
しかし呪縛コストとして利用されたためどんなスキルを持つのかは不明。


↑にも書いたようにちゃんとチェックできてないユニットが多いですがどんなスキルをもつのやら…。

2013.10.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

俺もポケモンXやってたから良く見て無かったけど…アシュレイリバースが何だかSMの女王みたいでちょっとねw(^_^;)

デッキトップ五枚でガードは衝撃的だったけど。いずれにしても効果が気になるね。

因みに俺はジュリアちゃん派…ゲフン。

2013/10/27 (日) 21:02:05 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
アシュレイリバースのデザインは不評みたいだねぇ;
友人には「ヤッターマン」なんていわれてるよ\(^o^)/
しかしあの守護者は気になるねぇ。
他のクランでも同じ守護者が出るってことなんだろうか?
グランブルーだとコストがメリットになっちゃうし、デッキ切れが加速するから考えにくいけどもねぇ・・・。

2013/10/29 (火) 14:52:07 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる