アシュレイЯについていろいろ

さてさて〔´・ω・〕
先日、今日のカードで紹介されていたこのカード。

20131029115104506.jpg

『哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードを1枚選び、呪縛する] 相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「純真の宝石騎士 アシュレイ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

まずは一言・・・・・。

ゴーグルが似合っていません('A`)

アシュレイちゃんをリンクジョーカーっぽくしようとしたんだろうけど・・・・不評みたいです。
友人には「ヤッターマン」と呼ばれる始末・・・。
どうせならフェルミウム黒門のような感じがよかったのではないか・・・っと。

さてさて、ここからが本題。
ECB1と自身の宝石騎士1体を呪縛することで相手の前列のR1体を退却させ、さらに山札から「宝石騎士」1体をスペコできるスキルをお持ちのアシュレイちゃんの反転した姿です。
1ターンに1度しか使えないスキルではありますが、そのターンだけバインドする能力と思っていたのは永続的な退却スキル、そしてスペコできる宝石騎士にグレード指定がないというとんでもユニットでしたね\(^o^)/
単純に考えても「宝石騎士」の中で最強といえるユニットだと思いますし、もしかしたらЯユニットの中で最高のコスパスキルを持つユニットではなかろうか〔;´ω`〕

しかししかし、展開+退却スキルはいくら低コストの強力なスキルであっても呪縛されたユニットがいるラインの攻撃力の低下と、このスキルがLBスキルであることを考えると展開の遅れも発生してしまうかもしれない。
展開はシビル嬢でも可能だけど、彼女がスペコできるのはG1ユニットのみだし、サロメちゃんで展開した次のターンにアシュレイЯにライドしてもそんなに得しないというか、それならアシュレイを出しておいてクロスブレイクライドを狙った方がいいのではと考えれる。
あとトレーシーシェリーぷりずみーのような場の「宝石騎士」の数で効果を得ることができるスキルもあるので、今までのようなといぷがるなど「宝石騎士」以外のロイヤルパラディンを採用したりするのも難しくなってしまう('A`)
呪縛先やECBと「宝石騎士」の縛りも濃くなってるしね〔;‐ω‐〕

うーむ・・・ここはアシュレイЯのスキルでシビル嬢をスペコ、シビル嬢のスキルでG1をスペコ・・・ってのが理想だろうか・・・。
ただこれで展開の問題は解決できても、攻撃力不足という問題は解決できないなぁ・・・〔;´ω`〕
専用ブーストユニットが登場してくれればいいのだが・・・・('A`)

まぁぴろりはサロメちゃん一途なんで関係ない・・・・と言いたいですが、彼女を軸にしても攻撃力不足の問題もありますし・・・・。
ここは場の「宝石騎士」が3体以上ならブーストされたユニットのパワーを+3000というスキルを持つパワー6000のG1ユニットでも登場して欲しい所。。。

アニメにスキル不明のG0ユニットヘロイーズ、いつの間にかコールされていて、場から消えたり出てきたりしていたG1ユニットの???、G2ユニットティルダ登場していたけども・・・彼女たちがどんなスキルを持つのやら・・・・。
G1の名称不明ユニット(○○ティー?)のパワーが6000みたいなので、もしかしたらVの専用ブーストかもしれない・・・?

他にも新しい守護者、ガードに使用されただけのG2ユニット、ドローとクリティカル(たぶんスタンドも)のトリガーユニット3体と新しい宝石騎士がたくさん確認されているので、そのカード全てがパックで登場すればトリガー調整ができるようになるし、かなりの強化が期待できそうですね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

2013.10.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

サロメ様やジュリアちゃんの何がディスラれてるって、パワーが素で10000しか無いから何だしなー_(._.)_

素で11000有ってスキルも強ければ、間違い無く今後の宝石騎士の看板になるね。リバースは(たとえヤッターマンでもw)

まー俺的には宝石騎士の新しい☆トリガーの登場に期待してるけれどw

宝石騎士は偶に回すと安定して強くて、楽しいね(^_^)v

2013/10/29 (火) 16:35:32 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
やっぱり今の環境だと11000は欲しいよね・・・。
宝石騎士は手札を温存しながらスペコで場を埋めることができるから安定したファイトをできるのが魅力だよねぇ。
だけど専用ブーストくらいはでてほしいかなぁ・・・っと。

2013/11/03 (日) 16:23:01 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる