「ガシャポン戦士」の続き

こんばーんわ〔´・ω・〕
記事にするのをすっかり忘れていた「ガシャポン戦士NEXT SP02」\(^o^)/
先週プレイした結果は・・・・

1回目
「ユニコーンガンダム2号機バンシィ」

2回目
「ストライクフリーダム」

でしたが、その日は計5回ガチャをプレイしていたので残り3つを紹介。
まず3回目で当たったのは・・・・


20131025104614684.jpg


20131025104703442.jpg


はい、「デスティニーガンダム」でした( ゚∀゚)o彡°


20131025104704694.jpg


本当に主人公の機体なのかと疑ってしまうこのデザイン。
背中に背負っている大剣とビーム砲は取り外しも可能で、


20131025104705923.jpg


このように手に持たせたり、


2013102510470771.jpg


発射シーンっぽいポーズも再現できます。


20131025104818237.jpg

手の平ビームも再現されており、デザインもかっこいいので大満足できる一品!!

・・・・・かと思いきや、ビーム砲と大剣を固定するためのパーツがすぐ取れたり、他のパーツと干渉したり、ぴろりが所持するものだけなのか・・・バックパックがうまく固定できずにすぐ取れたり、上半身と下半身を固定するための穴が中心からずれているためうまくはめ込むことができずに体が歪んでいたりといろいろひどい一品・・・・。
こんなんじゃ満足できねぇぜ・・・・('A`)

※調べてみたら穴の位置がずれているのはどれも同じみたいです・・・。
バンダイェ・・・・。


4回目

20131025104819597.jpg

きたわきたわきましたわぁ( ゚∀゚)o彡°
大本命「シスクード」が当たりました!!!!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


20131025104821704.jpg


20131025104820665.jpg


う~んかっこいい^p^
モノアイのガンダムで、ワンダースワンソフト「Gジェネレーション モノアイガンダムズ」に登場する主人公機です。
ワンダースワンというマイナーなゲームに登場しただけなのにそのデザインのためか他の作品にも参戦したりする人気者。
現にガチャで立体化されてるしねぇ〔 ^ω^〕

付属武器は右手に持っているIフィールドランチャーのみ。
両手持ち武器なんで何とかがんばってそれっぽくしてみるものの・・・・


20131025104822750.jpg


20131025104824735.jpg


左手が届いてないというね〔;´ω`〕
せっかくなんで「試作1号機」に付属していたビームサーベルを持たしてみました。


20131025104825741.jpg


かっこよす・・・^p^
こちらは文句なし!!!!
・・・と言いたいですが、こちらもバックパックがうまくはまらずすぐ外れたり、背中のバーニアもすぐに取れてしまうという\(^o^)/
まぁこちらは↑のデスティニーと違いアロンアルファで解決できましたけどね〔;‐ω‐〕
穴の歪みはどうにもできないもの・・・・('A`)

さてさて、大本命をゲットしたもののサイフには200円残っており、あと1回できるではないか・・・。
せっかく来たんだし、友人が欲しがっている「試作2号機」をゲットできれば喜んでもらえるであろうと思い5回目にチャレンジしたのですが・・・・・・4回目と同じ「シスクード」が当たりました\(^o^)/
ただ「シスクード」にはバリエーションが3つあるんですよね。
「モノアイが真ん中にあるもの」、「モノアイが右を向いているもの」、「モノアイが左を向いているもの」の3種類ですね。
ちなみに↑は真ん中にあるやつでした。
そして5回目に当たったのは・・・・。


20131025104830592.jpg


右向きですね〔 ^ω^〕
というわけで、ぴろりがプレイした計6回で当たったのは・・・

20131025104831627.jpg

「試作1号機」
「バンシィ」
「ストフリ」
「デスティニー」
「シスクード」(中央・右寄り)

でしたぁ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
本命の「シスクード」を2つ当てることができたのはラッキーでした〔*´ω`〕
調べてみましたがなかなか当たらないとか?

その理由としては「シスクード」のバリエーション。
「シスクード」はモノアイ違いが3種類あるため、その分1種の量が調整されるそうな・・・

例えばSP02が1箱20個入りのセットだったとしましょう。

「バンシィ」3個
「ストフリ」4個
「デスティニー」4個
「試作1号機」3個
「試作2号機」3個
「シスクード(中央)」1個
「シスクード(左)」1個
「シスクード(右)」1個

かなり適当ですがこういう感じに調整されるそうです。
「シスクード」自体は他のラインナップの合計と変わらないのですが、そこから3種類に分けると封入量が減ったことになってしまいなかなか当たらなくなってしまうというわけですね〔;´ω`〕
コレクター泣かせもいいところ('A`)

他の弾でも封入操作されたものも多く、10月発売の16弾で収録されている「ズゴッグ(赤)」もかなり量が少ないそうな。。。
一緒に収録されている「ズゴッグ(青)」の方が数を多く調整されているみたいでなかなか当たらないレア物だそうな・・・。
ただ昨日、友人が16弾を2回回すと・・・・2回とも「ズゴッグ(赤)」だったそうな・・・。
まぁ彼の本命だったみたいなので大喜びしてるけども^p^
彼はカードゲームでもレイジングフォーム・ドラゴンをパックで4枚も当てたりするすごい引きの持ち主だがその引きはガチャでも発揮されるんだなぁ・・・・うらやましい。。。。

2013.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる