村の住人ぴろり

こんばーんわ〔´・ω・〕
金曜日からだけど、ぴろりはある村の住民になりました。
まぁゲームの話なんだけどね^p^

実は友人が

「3DSごと貸すから君もどうぶつの森やりなよ(´・ω・`)」

と、ぴろりを誘ってきてね〔;´ω`〕
ぴろりは「どうぶつの森」は一度もやったことなかったんだけど、友人がどうしてもというので\(^o^)/
というわけで、ぴろりは「とびだせ どうぶつの森」をプレイすることになったのよ〔 ^ω^〕

んで〔´・ω・〕
服をデザインできるお店でドットを打ち込んでTシャツを作ってたんだよね。


20131103155218215.jpg


んでんで〔´・ω・〕
4種類ほどできたのでセーブしようとしたんだけど・・・・。

ぴ「たしかスタートボタンがセーブだったな・・・。」

とスタートボタンを押したつもりだったのだが、画面に


「ソフトを終了しました」


と大きく表示されているではないか・・・・。
そう、DSライトの操作に慣れているぴろりはスタートボタンではなく電源ボタンを押してしまっていたのだ('A`)
もちろんセーブされているわけでもなくデータは消失・・・・・せっかくドットを打ち込んだTシャツのほとんどが消えてしまいました〔;‐ω‐〕
どうしてあんな所に電源ボタンを設置したのやら・・・・。

その後も「メニューを開くつもりがなぜか電源ボタンを押していた」というように何度も同じことを繰り返して今までの苦労が無駄になったりしてますが、なんとか「こまめにセーブする」という基本の動作を覚えることに成功\(^o^)/
まぁそれでも消えたTシャツは戻ってこないけどねぇ・・・・皇帝Tシャツは残ってたけども〔´;ω;〕

しかし落ち込んでばかりもいられないので新しいTシャツを製作。


20131103155221408.jpg


ロックマンTシャツです\(^o^)/
背中には・・・


20131103155224480.jpg

「E缶」を打ち込んでみました。
しばらくはこれを着て釣りや虫取りを楽しみたいと思います〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

2013.11.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

どうぶつの森か~。懐かしいな(*^_^*)

何を隠そう月読は、ゲームキューブ版のどうぶつの森プレイヤーだったのです(^_^)v

3DSのホームボタンを押して落ちた後で、リセットさんてモグラとか出なかった?(^言^)

俺もオリジナルのTシャツや傘を村で流行らせたよ~。いやあ、懐かしいw

最近はこういうスローライフゲームが流行り何だよなw(^_^;)

2013/11/03 (日) 22:36:01 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
このミスは10回近くやっちゃったけどリセットさんは登場したけど1~2回だけだったなぁ。
あとは犬の女の子がちょっと小言を言う程度で・・・。
なんか彼が所属する「リセット監視センター」が事業仕分けで・・・っていう設定があるらしくてね。
村長(友人)が大金(ゲーム内の)を出せばその監視センターが復活する・・・みたいなことが攻略サイトに書かれてるみたいよ\(^o^)/

しかーし!!
ぴろりも何とか3DSの操作に慣れたからそのミスはしなくなったぜ!!
もう彼に会うことはないでしょうな!!

2013/11/07 (木) 22:13:59 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる