あひゃぁ\(^o^)/

きづけば前回の更新から10日開いてました・・・・・('A`)

さて〔´・ω・〕
モチベが下がり気味のヴァンガードですが、久しぶりに公式ホームページを覗いてみました。


vgd_today.jpg

・・・・・予想はしてたけど、ネクタールのЯユニットは「メイデン」かぁ・・・・・。
てか新しい「銃士」が出る気がしない・・・BRユニットも違うみたいだし('A`)

そして注目するべき点はその尖った肘、Яユニットなのにクロスライドユニットではないではないか\(^o^)/
これは始めでは?〔;´ω`〕

ステータスですが・・・・・

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの《ネオネクタール》のリアガードを1枚選び、呪縛する] あなたの山札の上から5枚まで見て、《ネオネクタール》を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニとのパワー+5000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ふむふむ〔´・ω・〕
CB1と自身のネクタール1体を呪縛することで、山札5枚めくってその中のネクタール1体をスペコできるLBスキルを持ってるんですね。
スキル的にルキエЯに似てるなぁ・・・・下準備が不要な点ではこちらのほうが扱いやすいけど。

ゴールドパラディンのスペコスキルにも似てるけど、5枚の内の1体をスペコできるため狙ったカードを出しやすくはなるかな。
スペコされたユニットはパワー+5000され、その後デッキをシャッフルもきるためタンポポの銃士とは相性がよさそう。

自身がクロスライドユニットでない点も「手札の消費」を抑えることができるものの、Яユニットの利点であった常時13000のパワーが出せないのは少し残念・・・。
結果的にガードで手札の消費量が増える可能性が高いためクロスライドユニットの方がよかったかな〔;´ω`〕


しかしグランブルーたちと同じく「とりあえず出してやったぞ。よかったね。」感がすごい・・・・〔;´・ω・〕
むしろ前回より扱いが酷く感じるぞ\(^o^)/
「メイデン」でテーマ化されているわけでもなく、Яユニットがクロスライドユニットでもないんだからね〔;´ω`〕

このパックで期待していた「宝石騎士」「銃士」は全滅に近いな\(^o^)/
「宝石騎士」はアシュレイ軸にしないといけないようなユニットばかりだし、「銃士」は出るかどうかもあやしい・・・・〔;´ω`〕
よし・・・・こうなったら公式ページでチラッと写っているユナイテッドサンクチュアリ所属の槍?を持つ青いドラゴンに期待するしかねぇ・・・・。

2013-11-26_131507.png

たとえ弱いユニットや所属がジェネシスだったとしてもイラストがかっこいいから欲しいもんね( ゚∀゚)o彡°
ロイヤルパラディンでパワー11000あるユニットだったら万々歳だけど〔´・ωノ|壁
「宝石騎士」デッキのお気に入り枠(ただいまソウルセイバー)と入れ替えるんだぁ^p^
ソウルセイバーも好きだけど、FVをヘロイーズに変更するとソウルが5枚たまらないくてさ〔;´ω`〕

2013.11.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ぴろりーん(・ω・)/

ぴろりん確か、どうぶつの森用の3DSを借りてるんだよね?

なら、ここで遊戯王ゼアルの激突!デュエルカーニバル!を買ってみないかい?(^_^)

今頃なら同梱カードだけ手に入れてソフト本体は売っちゃったwって人達のお陰で、中古が3000円位で手に入るはずさ(>_<)b

ストーリーモードはキャラクターによって使用カードに縛りは有るけど、キャラを攻略していけば最初から全部の収録カードが使える、主人公のアバターを攻略出来るようになるし…。

それで無くともメインメニューのフリーデュエルならば、最初から全部のカード使ったデッキ組めるしな!勿論ウルベルムX-セイバーや幻魔皇、カラクリなんかも余裕で組めるんだぜ!\(>_<)/

まあぶっちゃけCPUとしか対戦出来ないゲームだけど…_(._.)_

2013/12/12 (木) 05:15:21 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
うーん・・・せっかくの誘いだけど遠慮しておくよ;
カードはともかく、ゲームはカードの更新がなかったり、操作ミスをしたり、相手の思考とかいろいろめんどくさいからねぇ・・・。

その辺はタッグフォースでうんざりしてたからゲームまで手を出そうとは思わないんだ\(^o^)/
それに3000円あればガンスロッドとか欲しいカードが買えるしね〔;´ω`〕

2013/12/18 (水) 21:44:50 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる