買ったど!!

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日は天気が悪かったのですが、どうしても欲しいものがあったためカードショップのドラスタへ行ってきました。

ちなみに欲しいカードは先週発売されたパックに収録されているロイヤルパラディンの「光の聖域」、「宝石騎士」、そしてゴールドパラディンの「解放者」です。

んで〔´・ω・〕
購入できたのがこちら。


20131219150907856.jpg


たいへんお美しい「共闘の宝石騎士 ミランダ」を1枚。
480円と書かれてますが1枚190円です。
このユニットは「アシュレイ」を軸にしたデッキでなければ使えないのですが、イラストがお気に入りの萩谷氏だったため購入。
観賞用です^p^


20131219150908852.jpg


こちらは宝石騎士の新しい守護者「召集の宝石騎士 グロリア」
こちらも350円とかかれてますが1枚280円だったため1枚だけ購入。
今までの守護者は手札1枚をコストに相手の攻撃を完全に防ぐというものでしたが、彼女は山札の上から5枚をチェックし、チェックしたカードが指定されたクランのユニット全てをGサークルにコールするというもの。
クランを統一したデッキなら合計6体のシールド値でガードできるということになりますが・・・・彼女のシールドが0である点、コールできるユニットがランダムであるためシールド値が安定しない点、そしてCB1が必要な点を考えると、ぴろりの所持する「サロメ」軸のデッキで活躍は難しい気もします〔;´ω`〕
まぁ最後まで手札に温存したいカードではありますが・・・・状況次第ではコストが払えない可能性もなくはないんでデッキに入れるべきかどうかは悩み中〔;´・ω・〕



20131219150906914.jpg


「光の聖域 プラネタル・ドラゴン」です。
1枚90円だったため4枚購入。
公式サイトでチラッと写っていたこのユニットに一目ぼれしてしまい、発売前から楽しみにしていたうちの1枚〔´・ω・〕
スキルも指定ユニットのパワーを上昇させるものとぴろり好み〔 ^ω^〕
進化ライドユニットも嫌いではないため「光の聖域」軸のデッキを構築しようと考えております。
問題は「光の聖域」と名の付くユニットが5種類しかなく、そのうちの1種がキャンペーンカードであるため4枚手に入れるのは難しいのではないか?
そして12パック買ったはずなのに「光の聖域」のユニットが1枚しか当たっていなかったということですね〔;´ω`〕
G2を4枚、G1を3枚、G0を1枚揃えなければ基礎も組めないし・・・・ドラスタにはシングル買いできるようなファイルとか無いし、仕方ないから通販に頼ろうかなと思ってたら、G2売り切れ、プロモの「ブライトネス」も売り切れで\(^o^)/
まぁ急ぐ必要はないし入荷されるのを待とう・・・・。
それでも集まらないようなら諦めるしかないな〔;´ω`〕


しっかし・・・・本命の「絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス」は売り切れだったため購入できなかったよ\(^o^)/
まぁこれも急ぐわけでもないからおとなしく入荷されるのを待とう〔;´・ω・〕

2013.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる