久々のUFOキャッチャー

こんちゃ〔´・ω・〕


『今の「光の聖域」デッキならグロリアが活躍できるんじゃね?』


そう思ったぴろりは、お墓用の花を買いに行くついでにドラスタへ寄り道したんだ^p^

しかーし!!
どこを探してもお目当てのグロリアは見つかりませんでした\(^o^)/
もう1枚買い足して2枚入れようと思ったんだけどなぁ〔;´ω`〕

で〔´・ω・〕
店内をうろうろしていたら昔友人とハマっていたUFOキャッチャーを発見。
以前は萌えスリーブやらいいカードを1回(100円)でゲットしたりしていたものの、スリーブが無くなり、景品が他のカードゲームとごちゃ混ぜになり、くじ引き式に変更され狙いの景品が取れなくなったために手を出さなくなったんだっけか・・・。
そうなった原因はスリーブが補充されると根こそぎかっさらっていく自分と友人のせいではないかと。

まぁ遊戯王のUFOキャッチャーは昔のまま(スリーブは無いけど)だし、景品が山盛りだったのを見て


『お・・・・あの2つ簡単に取れるんじゃね?』


と思いプレイしてみることに。


1回目
「闇の誘惑」(スーパー)が一番取りやすい位置にあったため狙ってみるもののゴール手前でクレーンから外れてしまう\(^o^)/
とはいえ、景品が山盛りのためマシンを揺らしてちょっと振動を与えれば穴に落ちるんじゃないかという位置。
しかしマシンを揺らすなんてナンセンスだ。
というわけで


2回目
今にも落ちそうな「闇の誘惑」を別のカードをぶつけて2個取りする作戦へ変更。
そして1回目で「闇の誘惑」が動いたことで、その下にあった番号札付きの束が取れるようになったためそれをクレーンで掴んでみる。
実は1回目で「闇の誘惑」をゲットして、その下の番号札付きの束(本命)をゲットするという作戦だったのよね。
まぁ1回目はミスったけどある意味計画通りってわけ^p^

で〔´・ω・〕
クレーンが動く振動により「闇の誘惑」は穴へ落ち、さらに番号札付きの束も穴の中へ( ゚∀゚)o彡°


20131227115708837.jpg


200円で2つの束をゲットしたぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
予定が少し狂ったものの結果オーライってやつね〔 ^ω^〕

んでんで〔´・ω・〕
店員さんに番号札を渡して別の景品もゲット^p^


20131227115710405.jpg


景品はエクシーズモンスターの「電光千鳥」でした^p^
強力なユニットだけど風属性縛りがあるんか・・・・ハーピィデッキやドラグニティデッキで使うのかな。
はい、遊戯王の知識はそのくらいしかありません\(^o^)/

そこそこ高いカード(800円くらい)なため当たりカードなんでしょうね。
しかしもう遊戯王はやっていないぴろりにとっては・・・・('A`)
一応大好きだったXセイバーやラビエルデッキは残してるけど、風属性のデッキなんて持ってないんだよね〔;´ω`〕


Q:じゃぁなぜ取ったの?

A:取れそうだったからブログのネタにと思って('A`)


月ちゃん、ハーピィもドラグニティも組んでるみたいだし・・欲しいなら送っちゃうぞ?

2013.12.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

ほーう、電光千鳥か。おめでとうさん(^_^)/

エクシーズやシンクロも今は素材縛り無しで簡単にアド取れる汎用カードが沢山入る環境だけど、電光千鳥みたいに強力な効果だったら、素材縛り有ってデッキを選ぶ位が丁度いいんだよね。

まー俺は千鳥はもう二枚も持ってて足りてるんだけど…くれるんならこっちも絆のガンスさんやテーピング・キャットでもその内贈るよー(^_^)v

2013/12/27 (金) 14:49:32 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
ぴろり的にはこういう縛りがあって、デッキを選ぶユニットのが好きだなぁ^p^

どのデッキからでも登場するトリシュやブリュみたいなのは現役だった頃から嫌いだったしね〔;´ω`〕

まぁそういうユニットのが需要はあるんだろうけどさ;

千鳥はいるんだね?
じゃぁ近い内に発送するyぉ^p^

2013/12/30 (月) 14:31:41 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる