増えた宝物

こんちゃ~〔´・ω・〕
いつの間にか2013年が終了してました\(^o^)/

さて〔´・ω・〕
ドラスタには少し前から「SPくじ」というものが売られているのです。


SPくじ
800円
2枚入り(SPカード1枚とPRカード1枚)


ある日友人とこれを発見したのですが・・・


A「面白そうなのあるぞ(´ω`)」


ぴ「・・・・ないな〔´・ω・〕」


B「500円なら買ってもいいけどなぁ・・・・(´・ω・`)」


A「・・・・・(´・ω・`)」


もちろん誰も手を出そうとはしませんでした\(^o^)/
理由としては上に書いたように高すぎるから('A`)
800円もあれば欲しいカードを1~2枚くらい買えちゃいますし、当たるカードの1欄があるわけでもなく、SPでも需要があるかないかで値段はピンキリなため損をする可能性の方が高そうなためである('A`)

よく考えてごらん・・・800円出してばーくがる(SP)のようなそれ以下の値段で売られているカードが当たったらショックだべ?
付属するPRにも同じことが言えるし。

しかーし〔`・ω・〕
数日後・・・・


A「そういや、あのSP当たるやつ買ったよ(´・ω・`)」


ぴ「は・・・・?〔;´・ω・〕」


仕事帰りで妙にテンションが高くなっているA君がこれを1つ買ったそうです\(^o^)/


ぴ「チャレンジャーだね・・・・〔;´ω`〕」


A「うんとね、カードは見えないようにスリーブの中に入れられてて、それがたくさん並べられている箱の中から好きなのを1つ選ぶっていうやり方だったよ(´・ω・`)」


ぴ「ほう?ところでいいの当たったかい?〔´・ω・〕」


A「・・・・君の好きなカード当たったからあげるよ(´・ω・`)」


ぴ「はい??〔;´ω`〕」


そう言ってAくんはぴろりにカードを2枚渡してきた。
そのカードは・・・・



20140101154004942.jpg


ブースターパック第1弾に収録されている「孤高の騎士 ガンスロッド」でした\(^o^)/
たしかにぴろりの好きなカードではあるが・・・・〔;´・ω・〕

ちなみにPRは・・・・


20140101154005843.jpg


・・・・・案の定損をしてしまったようですね('A`)
でもAくんが当たったガンスロッドを譲ってくれたおかげでぴろりの宝物が増えたぞ^p^


うーん・・・新年1発目の運試しにやってみるのも面白そうだけど・・・・やっぱり値段のおかげで手が出せそうに無いな\(^o^)/
↑にも書いたけど800円もあればぴろりの欲しいカードが2枚くらい買えるしね〔;´ω`〕

2014.01.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

カード屋の未公開くじってのは、大体は元が取れるように設計した在庫処分品だからね…(^_^;)

ぴろりんなんかは偶に良いカード当ててるみたいだから、引きは強いなとも思うけども。

後、あけましておめでとう!今年も宜しく!(^_^)/

そうそう、トレード品はぴろりんの千鳥が届いてからの発送にするけど、良いかな?

今のところ俺が出せる目玉カードは絆のガンスさんとテーピング・キャットちゃんの二枚だけだが…他に何か需要が有るなら部屋から探しとくよ?

2014/01/01 (水) 17:53:56 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
こちらこそよろしくね〔 ^ω^〕
でもドラスタのオリパは他店よりはしっかりしてると思うぞぉ。
1回200円のガチャもハズレでもちゃんと200円くらいのカードが入ってるし(極稀に「?」ってなるのがあるけど)、ちゃんと大当たりのカードだって入ってるしね。
まぁ当たり枠のほとんどが400円くらいの守護者ユニットで占められてるけどね;

千鳥の件は了解だよぉ。
明日にでもポストに入れたいけど切手が見つからなくって〔;´ω`〕
こちらからの注文は無いかなぁ・・・。
ガンスロッドさんだけで大満足だからね^p^
こっちもおまけはつけるけど・・・・最近は引きがさっぱりだからいいカードじゃなくてごめんね〔;´・ω・〕

2014/01/01 (水) 21:18:27 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる