まとまった?「光の聖域」

こんちゃ〔´・ω・〕
構築している「光の聖域」デッキでありますが・・・やはりカードが少ないのは痛いです〔;´ω`〕
場に「光の聖域」が揃っていないとせっかくのプラネタル・ドラゴンのスキルが無駄になってしまうし、数少ない対象カードがダメージゾーンにおちてしまうと\(^o^)/

あと連携ライドをミスしてしまった場合の対策のギミックも欲しいなとも考えてますが・・・さてさて・・・〔;´ω`〕

ちなみに今の構築はこんな感じ。


G3
プラネタル・ドラゴン 4
ブライトネス・ドラゴン 4

G2
デタミネイター4
クローディン4
ブラスター・ブレード1
ラモラック1

G1
リトルストーム4
リアン4
といぷがる3
イゾルデ3
グロリア1

G0
プラネットランサー(FV)1
ゴヴァノン(引)4
エポナ(☆)4
ラシェル(☆)4
エレイン(治)4


となっております〔´・ω・〕
余っているカードを寄せ集めて構築したデッキではありますが・・・もう少し手を加えたいですね〔;´ω`〕

そこで目をつけたのがこれらのカード。


サンクチュアリガード・ドラゴン
DAIGOセットにのみ収録されているG3ユニットですね('A`)
スキルはG1の数で自身を強化するLBと、Vに登場したときに手札1枚をコストに山札からG1のロイヤルパラディンをスペコできるといもの。
名前も聖域の守護竜って意味だし、スキルも悪くないため採用を検討中。
ただ1枚も持っていないため2枚購入する必要がある\(^o^)/
その2枚とブライトネス・ドラゴン2体と入れ替える予定。


虹の吟遊詩人
こちらもDAIGOセットのみに収録。
サンクチュアリガードの専用ブーストユニットですね。
友人から2枚譲ってもらえるので、その2枚とリアン2枚を入れ替える予定。


ハイドッグブリーダー アカネスキルはCB2することで山札からロイヤルパラディンのハイビーストをスペコすることができます。
まぁデッキに入っているハイビーストはといぷがるだけなので、それを確実にスペコする手段として採用を検討。
このスキルなら連携成功・連携失敗を問わずに活躍できそうです。
友人から3枚譲ってもらえるのでその2~3枚をといぷがるラモラックと入れ替える予定。


こんな感じでしょうか〔´・ω・〕
これで連携を失敗してしまった場合の保険ができたわけです。
・・・まぁ連携が成功することにこしたことは無いのですが〔;´ω`〕
なかなかうまくいかないんですよね('A`)

2014.01.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる