月ちゃんからの贈り物

こんばんわ〔´・ω・〕
今日は月ちゃんからカードがたくさん届いたぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


SN3S0002.jpg


大好きな萩谷氏がデザインしたガンスロッドはやっぱりかっこいいなぁ〔 ^ω^〕
早速「解放者」のデッキに入れちゃいました〔*´ω`〕

この他にもコモンやレアのユニットもたくさん貰っちゃいました^p^
これによって「光の聖域」で必要なユニットはあとG0のプラネットランサー
のみになったし、そのユニットも友人から譲ってもらう約束もしてるのでやっと基礎が完成となります〔;´ω`〕
あとは連携ライドできない場合の保険としてのユニットをゲットするだけになりそうです。
入手できなかったサンクチュアリガードはすぐにオークションで購入して到着待ちですし、他のユニットも友人から譲ってもらえるので完成はもうすぐだ( ゚∀゚)o彡°

ただ・・・今はプロキシ入りのデッキで練習してるんだけど・・・・・ちょっと迷ってるんですよねぇ〔;´ω`〕
今の構築は・・・・

G3
プラネタル・ドラゴン 4
ブライトネス・ドラゴン 2
サンクチュアリガード 2

G2
デタミネイター 4
クローディン 3
ブラスター・ブレード 1
アカネ 2

G1
リトルストーム 4
リアン 3
といぷがる 2
吟遊詩人 2
イゾルデ 3
グロリア 1

G0
プラネットランサー(FV) 1
タバサ(引) 4
エポナ(☆) 4
ラシェル(☆) 1
スティンガー(☆) 3
ポリー(治) 4

となっております。
トリガー配分が☆8・引4・治4と☆トリガー大目の構築で、ぴろりが組んだデッキにしては珍しい構築なんだよね('A`)
まぁ他のファイターさんにとっては普通の配分かもしれないけど、ぴろりの好きな醒トリガーが入っていないから回してて変な感じが〔;´・ω・〕

醒トリガーを引いてからの再攻撃で勝った時の快感がたまらんのです^p^

というわけでほとんどのデッキは醒トリガーを多く採用してたりしてるのですが・・・。

とはいえ、友人も☆8のトリガー配分が当たり前だから、☆トリガーによってぴろりが負けてる試合も多いのも事実・・・。
1つくらいはこういう構築にしておいた方がいいような気がするのでこのままにしておこう〔;´・ω・〕

2014.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる