新年一発目のファイトは・・・・

ライド事故しちゃいました('A`)



管理人です〔´・ω・〕
新年一発目のファイトがライド事故で負けてしまうなんてなぁ・・・。
しかもこれが「光の聖域」デッキの初陣だなんて〔´;ω;〕

初手にリトルストームデタミネイターがあったから「この勝負もらった!!」と思いきや、リトルストームのスキルでサーチを失敗し、その後もG3ユニットを引くことができないいままアボン\(^o^)/

次の試合では連携ライドに失敗するもののサンクチュアリガードにライドは成功。
しかしよくわからないうちにアボン\(^o^)/

3試合目でやっと連携ライドに成功し、イメージ通りの戦いができました^p^
もちろん相手の手札を削りきって勝利( ゚∀゚)o彡°
できれば1試合目からこんな戦いをしたかったけども〔;´・ω・〕

んで〔´・ω・〕
始めて「光の聖域」デッキでファイトしましたが・・・・「これいらないんじゃないか?」「こういう戦法の方がいいのではないか?」と思ったユニットがいたのでその日の夜にデッキをいじってみました。


G3
プラネタル・ドラゴン 4
ブライトネス・ドラゴン 2
サンクチュアリガード 2

G2
デタミネイター 4
クローディン 3
ブラスター・ブレード 1
アカネ 2

G1
リトルストーム 4
リアン 4
といぷがる 2
マロン 1
イゾルデ 3
グロリア 1

G0
プラネットランサー(FV) 1
タバサ(引) 4
エポナ(☆) 4
ラシェル(☆) 1
スティンガー(☆) 3
ポリー(治) 4


はい〔´・ω・〕
サンクチュアリガードの専用ブーストユニットである吟遊詩人を全て抜き、そのスペースにマロン1枚とリアンを追加し4枚にしてみました。

サンクチュアリガードは場のG1のR1枚につき自身のパワーを+3000できるLBスキルがあるため、普通にファイとしていてもパワー20000+ブーストによるアタックが可能ですからね\(^o^)/
ここにさらに専用ブーストをつけるとパワー31000でアタックが可能になりますが・・・ぶっちゃけそこまでしなくてもいいなと〔;´・ω・〕
それにサンクチュアリガードの役割は、場に「光の聖域」のユニットを揃えるという事あるので、スペコするなら吟遊詩人よりもリトルストームだなと〔;´ω`〕
場に「光の聖域」が揃っていれば終盤でプラネタルドラゴンにライドし、CB2による「光の聖域」ユニットのスペコで場を埋め、LBで場にいる「光の聖域」ユニット全てにパワー+3000を与えることもできますし。
この2つのスキルって連携ライドの成功失敗関係無しに使えるのはかなり魅力的ですよね。
連携ユニットらしくない感じはしますけど〔;´ω`〕

他にもアカネコンスタンスと入れ替えようかとも考えましたが・・・・まだ様子見ですかね〔;´・ω・〕
おそらくアカネのままになりそうですが。

アカネは、ハイビーストしかスペコできないのですが、コンスタンスはG1のロイヤルパラディンなら何でもスペコできますからねぇ・・。
まぁその分コンスタンスは攻撃を相手のVにヒットさせる必要があるため序盤でしか活躍できないでしょうし・・・。
しかし序盤はプラネタルドラゴンのスペコスキルのためにCBは温存しておく必要があるので序盤からの活躍は難しいという('A`)


しかししかし・・・どれだけデッキをいじっても「光の聖域」ユニットが少なすぎるという問題はどうすることもできないんですよねぇ〔´;ω;〕
「光の聖域」の記事を書くたびに書いてることだけど、ファイとしたことで余計に意識してしまって〔;‐ω‐〕
1試合目でアモンの退却スキルでボコボコにされちゃいましたし('A`)
それでなくてもライド事故していたのに・・・。

まぁ強化は望み薄でもそれを承知で構築したので、これからもこのデッキでたくさんファイトしたいなと思います〔´・ω・〕

2014.01.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

俺も最近ツクヨミデッキに凝ってるけど、今日三戦全敗しちった\(^o^)/

デッキの構築自体は全然良くなったけど、使用者である俺のプレイングがダメダメみたいだな…(泣)

後、引トリガーにまぁるがるは採用してないんだ?

まーソウルセイバーも入って無いし、必要無いのかw

2014/01/18 (土) 22:53:12 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
ツクヨミは規制解除されてやっと昔みたいに戦えるようになったね〔 ^ω^〕

まぁるがるはいらないかな・・・。
ソウルを使用する戦法じゃないし、プラネタルのスキルでパワー不足は補えるからRでも21000ラインは軽く突破できるからね^p^
ブライトネスならまぁるがるとも相性はいいけど、彼にライドすることはあまりないしね〔;´ω`〕

2014/01/19 (日) 14:27:47 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる