ファイターズルール更新(2014年2月~)

こんばーんわ〔´・ω・〕
1月14日に、ファイターズルールの更新が公式サイトに発表されましたね。
その更新で新しく規制されたユニットは・・・・


FVで使用できないユニット
ばーくがる
リザードソルジャー コンロー(NEW)

デッキに2枚まで
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント

規制解除
マジェスティ・ロードブラスター
満月の女神 ツクヨミ


となったようです。
このルールが採用されるのは来月の2月からですが・・・・ちょっと予想外なユニットが規制されちゃいましたね\(^o^)/
まぁ環境がヌーベル軸ドーントレス軸のかげろうデッキがわんさかしてるようですし、よく考えれば今まで放置されていたのがおかしい気もするユニットではありますが('A`)

でも予想では、リンクジョーカーのカオスブレイカーが枚数規制、ダストテイルがFV使用不可になるんじゃないかと思ったのですが・・・全然そんなことは無かったね('A`)
そして規制から抜け出せないディセンダントぇ・・・。


そして〔 ^ω^〕
長いこと規制されていたマジェスティ満月の女神がついに規制解除となりました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
これでマジェ軸ロイパラツクヨミ軸オラクルが完全復活かぁ〔*´ω`〕
もしかしてイゾルデ値上げの原因はこれか・・・?〔´;ω;〕


以上が新しいファイターズルールとのことですが・・・ぴろりのデッキには何の影響もありませんね^p^
まぁ更新前はアルフレッドが規制されるんじゃないかとビクついてますが\(^o^)/
規制かからなくてよかった・・・〔;´・ω・〕

2014.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる