アニメ見ました。

こんちゃ〔´・ω・〕
ヴァンガードのアニメを見たぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
今日はヘルカイザー病を発症中のアイチ君の解放者ゴルパラ(新ユニット入り)と、コーリンちゃんの宝石騎士(新ユニットなし)の戦い。

そして新しいアルフレッドがとうじょうしましたね〔 ^ω^〕
「解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド」とやたら長いお名前。
モナークとは君主(最高の地位にある人)という意味らしいです。
直訳すれば「聖域の皇帝」って感じでしょうか。

ただ・・・・・デザインはかっこいいとは思いませんでしたね〔;´ω`〕
コミック7巻の表紙に写っているユニットがそれでしょうか?
なんか肩からビーム砲を発射していましたし騎士っぽくなかったんだよなぁ('A`)

スキルの方はCB3(たぶんECB)しソウルのブラスターブレード解放者ドロップゾーンへ置き、自身のRユニット全てを山札のへ戻して、山札のからユニットを5体をスペコできるというもの?と、R1体につき自身のパワーを+1000できる・・・・というもの。
うーん・・・・Rユニットを戻した際にデッキをシャッフルし、山札の上から5体をスペコするんでしょうか?
それともRユニットを山札の下へ戻してからシャッフルをせずに山札の上から5体をスペコするんでしょうか?
・・・・下のが解放者っぱいかな。


スキル的には円卓の解放者狼牙の解放者のスキルを足して2で割ったような感じでしょうか。
他にも解呪スキル(タクト君から託されたユニットなので)とクロスライドによる自身の強化もありそうですが、詳細は明日の「今日のカード」で紹介されると思われ。
解呪スキルがある場合はしばらくスルーされる可能性もありますが\(^o^)/

そしてエースユニットの見せ合い勝負をしている外でも新展開!!
リバースファイター数名がビル内部へ侵入してしまったうえに、新たに謎の軍団が登場しましたねぇ\(^o^)/
あの連中は一体何者なんでしょう?(すっとぼけ)


しっかしコーリンちゃんの記憶云々の設定はいまいち理解できませんね・・・。
タクト君を倒すことで彼に奪われた「過去の記憶」が消えてしまうなら理解できますが、どうして彼と行動を共にするようになってからの「今の記憶」が消えてしまうんでしょう?
まぁその辺は最後にうまいことやってくれるんでしょうけど('A`)


んで〔´・ω・〕
来週はどこからともなく現れたレン様と櫂君のファイトになりそうです。
レン様は新しいユニットがたくさん入った撃退者・・・櫂君の使用するユニットが一切見えないように編集されてましたね\(^o^)/
以前アイチ君を倒した櫂君が

櫂「リンクジョーカーはもういらね('A`)」

的な発言をしていましたが、一体どんなユニットを使うのか・・・。
無限転生にはかげろうが収録されるためもしかしたらЯ化したオーバーロードでも登場しちゃうんでしょうかねぇ・・・。

2014.01.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

モナアルフレッドって…パッと見だけで「ダサいな」思って忘れてたけど、しょうゆさんがモナって言ってたのは名前かw

騎士なら剣で斬れよ!ビームなんてダサい!ってなw(^_^;)

やっぱ伊藤彰先生が描くユニットは遊戯王Rの時より質が落ちてるような…冥府の使者ゴーズ…ヴァンダルギオン…(;ω;)

スキルについては解呪するのか、アルティメットブレイクか、スペコが任意か博打なのかが気になるね。(まーアルティメットブレイクかは普通にリミットブレイク!って言ってたかな?)

来週はレン様が闇堕ちかな?_(._.)_

後、ファイターズルール変更については…マジェやツクヨミみたいにコミュ症能力無い上に強力ならマークもされるけど…このパワーインフレ酷い環境で、今更騎士王を規制とか…無いわ!w(^_^;)

2014/01/19 (日) 19:10:55 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
やっぱりあのデザインは受けない・・・よなぁ・・・。
まぁ騎士が魔法を使うのもありだけど・・・肩ビームは魔法でもないもんなぁ\(^o^)/
スキルはゴルパラらしく博打だと思うよ。
スキルを使った後にトリガーユニットが2体も登場してたからね。
任意ならそんなの出さないでしょ\(^o^)/

レンさまはどうだろう?
なんか勝っちゃう気がしなくもないけど・・・。
レン様が負けてもあの櫂君がまたアイチ君と戦うとも思えんし・・・。

2014/01/20 (月) 12:52:15 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる