ЯЯЯレアはグレンディオス

こんちゃ〔´・ω・〕
無限転生に収録されるユニットの中にЯЯЯレアが存在するとのことですが、「今日のカード」でそのユニットの紹介されましたね^p^


omega.jpg


『星輝兵 “Ω” グレンディオス』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバーゴーレム パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(5)(あなたのダメージが5枚以上で有効):あなたのメインフェイズ開始時、相手の呪縛カードが5枚以上なら、あなたは勝利する。
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「Я」を含むカードを1枚選び、捨てる] 相手の呪縛カードすべては、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【自】:あなたのカード名に「Я」を含むユニットが(R)に登場した時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)】:あなたのカード名に「Я」を含むリアガードすべては《リンクジョーカー》にも属し、あなたのターン中、パワー+4000。


タクト君(リンクジョーカー)が使用したユニットでヴァンガード初の特殊勝利スキルを持つユニットですね〔´・ω・〕
とはいえ、特殊勝利するためには相手のRユニット全てを呪縛する必要があるためかなり特殊な戦い方と特殊なデッキ構築をしなければなりませんが・・・\(^o^)/

特殊勝利を狙うにはまずЯユニットを多数採用する必要がありますが、現在存在するЯユニットは全てG3ユニット・・・。
ライド事故が怖いですねぇ・・・。
さらにそのG3ユニットを呪縛するためにコールしたり、呪縛継続のコストにしたりと手札に保持しなければいけないためガードが甘くなりがちに・・・。
そしてドライブチェックやダメージチェックでЯユニットやグレンディオスが出れば作戦が相手に筒抜けになってしまうため相手が警戒し、Rユニットを5体揃えないようにするでしょうからね\(^o^)/

まぁ特殊勝利を狙わずとも呪縛+オメガロックだけでも相手を苦しめることはできるし盟主スキルを無効にもできますからため特殊勝利に特化しすぎない程度の構築なら十分戦える・・・・んじゃないでしょうか?
ぶっちゃけ「カオスブレイカーでよくね?」って思いましたが〔;^ω^〕

2014.01.20 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

アニメ見たときはやべー思ってたけど、毎ターンリバースユニット捨てなきゃいけない&ダメージトリガーで回復したらパー\(^o^)/

…何か微妙な気がしてきたw(^_^;)

まーインフィニットゼロのブレイクライドとダストテイル使えば呪縛ユニットは三体事前に確保出来るけども。

2014/01/20 (月) 15:58:48 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

あ、それから。トレード品の蒼嵐竜セットを郵便で出しましたよー(*^_^*)ノ

銃士カモーンw\(*^_^*)/

2014/01/20 (月) 16:02:28 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

いらっしゃい〔´・ω・〕
アニメでスキルについてはかなりはしょられていたけど、捨ててるカードが全てЯユニットだったから大体の予想はできていたけどね。

BR+ダストテイルのスキルで3体の呪縛を確保できるけど問題はそれから…。

もう4体めを呪縛するのにЯユニットをコール(1枚目)

呪縛を持続させるためにЯユニットをドロップゾーンに(2枚目)

そして次のターンでЯユニットをコールして5体めを呪縛(3枚目)

だから手札にG3のЯユニットを3枚もってないといけないんだよね…。

それなら相手は呪縛されてないRを退却させればいいだけだし、アニメだってタクト君が次から次にコールして場を埋めたのが敗因とも言えるしね\(^o^)/

まぁ夢のあるデッキではあるけど…何らかのサポートが出るとも思えないし普通に殴るほうが確実というか('A`)

あと銃士たちはすでに発送済みだぜ(o・v・o)

2014/01/20 (月) 16:34:21 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる