悲しいけど…

こんばんわ〔´・ω・〕
いきなりですが悲しいお話を('A`)

ぴろりがよくカードを買う駄菓子屋さんが閉店するそうです〔;‐ω‐〕

理由としてはやはり需要がないからだそうな…。
最近はコンビニやスーパーでも駄菓子コーナーが充実してるし、そんなのが近所に数店あるからねぇ…。
そういやGEOにまで駄菓子コーナーがある時代だしね〔;´ω`〕

玩具や文房具なども同じ理由で売れなくなり…。

数年前までちびっこのたまり場だったし、かなり繁盛していたはずだけど最近は全然こないようで…。

あと駄菓子屋さんのご主人が年齢のせいか耳が聞こえなくなり、お客さんがきても気づかないことも…。
それをいいことに万引き犯が増えてるそうだ。
最近もBB弾や駄菓子をゴッソリともってかれたらしい〔;´ω`〕

それにより商売として成立しなくなるし、跡継ぎもいない(息子さんたちはいるけど継いでもね…)という理由で閉めることにしたみたいです〔;´ω`〕
悲しいけど時代のながれといいますか…個人経営の小さいお店はなくなっていくんですかね〔;‐ω‐〕

ちなみにその駄菓子屋さんは中学で仲良しだった友人の祖父母が営んでいるお店で、彼と遊ぶ時にもよくプラモやらBB弾を買ってましたね(o・v・o)
それからも遊戯王を再開してからカードを買ったり、今もヴァンガードを買ったりとそこそこ長い付き合いだったりします〔´ω`〕

一度閉鎖してしまったブログでもその駄菓子屋さんでカードを買うという訪問者さん(オヤジ殿)とカードをトレードしたり、相手が欲しくても自分は使わないカードをプレゼントしたりプレゼントされたりと色々思い出深いお店だったりします。


というわけなんで、しばらくぴろりはそのお店の在庫処分を手伝う事にしました( ゚∀゚)o彡゜
宝石騎士復活の為にイゾルデとか欲しいカードはたくさんあるけど、それを買うお金を使い駄菓子屋さんのパック(在庫)を購入しようかなと(o・v・o)

そのパックからお目当てが当たるかもだしね\(^o^)/

2014.01.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

時代の流れか…。確かに昨今はスーパーマーケットやコンビニとか、大手でおkて風潮だしな…。

俺の近所のフード屋…。偶にカップ麺買ったり便利で店主も気さくだけど、彼らが老衰したら…。現に、近場のラーメン屋の一件はおばちゃんが入院して店じまいしてるし…(;_;)

駄菓子屋は万引きも多いらしいしな…。

その昔、学生時代に
「駄菓子屋で商品パクって来た(^言^)」
って平気で自慢してた奴が部活に居て、腹が立った物だよw(^_^;)

2014/01/26 (日) 22:20:20 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
やっぱり何でも揃う大型スーパーみたいなのが増えると小さいお店は閉めるしかないんだよね〔;´・ω・〕
商店街とかもだんだん無くなっていくんじゃないかな・・・。
ぴろり的には大型のお店より駄菓子屋さんみたいなお店が好きだけどねぇ。

2014/01/29 (水) 10:20:43 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる