ふと思った・・・。

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日、開封記事を書いてる間にふと思ったんだけど・・・・トライアルデッキの情報ってまだでてないんですよね?
デッキだけじゃなくて春発売のパック名さえ判明してないです。

去年の今頃は「孤高の解放者 ガンスロッド」のデザインのかっこよさに一目ぼれしたり、「騎士王凱旋」のパック名を知ってアルフレッドの復活にwktkするも集めるのが大変そうだから構築は諦めてて、デッキ発売日当日にプロコアさんで高いと思ってたガンスロッドを1枚180円で見つけたから2枚即買いして、それをきっかけに構築するのを決めて「聖域の解放者」も2つ買ってワクワクしながら構築を考えてたはずですが・・・・。

今年はこれといった情報は入ってきてないですし、プロコアさんでも予約が始まってませんし・・・。

今年の夏?には3DS?でゲームも発売されるため、ヴァンガード自体が終了する可能性は無いと思いますが。

てことは・・・リンクジョーカー編終了→主役交代、その直前に新しいクランやテーマユニットなどが収録されたパック+デッキの情報が公開される・・・・のかなぁ・・・・・っと〔´・ω・〕
これ以上『解放者』や『抹消者』を中心に増やすとも思えませんし〔;´ω`〕
商売的に考えても既存テーマの強化より新しいクランやテーマユニットを増やす方がいいでしょうしね。
リンクジョーカーは・・・・「滅んだと思われたけど残存ユニットが新しいチームを結成した」とか「『星輝兵』は実は三下ポジションで、本当の黒幕は俺でした!」みたいな大物ユニットがまたやってくる・・・って感じのありきたりな設定がつけられて強化されるんじゃないですかね。

はやくなんらかの情報が出ないかなぁ・・・・〔 ^ω^〕
とりあえず次のパックにロイヤルパラディンの『光の聖域』ユニットが数枚入ってくれるといいな^p^

2014.01.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

さっきプロコアさん見たら、「希望の探索者」と「友情の喧嘩屋」ってトライアルデッキが予約受付してたけど…。

喧嘩屋w何かイロモノ臭が…(^_^;)

2014/02/01 (土) 08:04:12 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
月ちゃんからのコメントを見てプロコアをチェックしたらあったね^p^
この記事を書いたときはなかったのになぁ・・・。
そして発売日は4月18日とちょっと遅めだね。
てことはパックの発売日はゴールデンウィークくらいかな。
ただ名称テーマは既存と組み合わせにくいし、集めるのも大変だから手を出さないかもしれないな〔;´・ω・〕

2014/02/02 (日) 12:09:24 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる