新しいトライアルデッキについて

「無限転生」に収録されるオーバーロードはただの絵違いユニットと思いきやBRスキルを持つ新規ユニットだったんですね・・・('A`)

管理人です。
訪問者さんの1人である月ちゃんから「新トライアルデッキの予約が始まってるぜ」というコメントをいただいたので、予約がスタートした通販サイトのプロコアさんを覗いてみました〔 ^ω^〕


4月18日発売
トライアルデッキ14弾「希望の探索者(シーカー)」
・収録クラン
ロイヤルパラディン(新規17種の50枚構築)
収録確定ユニット
・『探索者 セイクリッド・ういんがる』
・『ブラスター・ブレード・探索者』
・『爛漫の探索者 セルディック』


トライアルデッキ15弾「友情の喧嘩屋(ブロウラー)」
収録クラン
なるかみ(新規17種50枚構築)
収録確定ユニット
・『喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン』
・『喧嘩屋 スカイビート・ドラゴン』
・『喧嘩屋 ワイルドフィスト・ドラゴン』



ふむふむ・・・・〔´・ω・〕
トライアルデッキにしては遅めの発売となりましたね。
収録ユニットの名前を見ればわかりますがどちらも名称テーマユニットとなりそうです。
そしてこのトライアルデッキからは「双闘(レギオン)」という新システムが追加されるそうです。
どういうシステムなんでしょうね・・・・詳細が知りたい・・・。
名前的に2回攻撃・・・・?
Rに指定されたユニットがいる場合にのみ発揮できる特殊なスキル(専用ブーストのスキルをV版にいじった的な)・・・・?
そんな感じがします。

あとこの2つのTDには「始めようセット」版も登場するそうです。
デッキに付属される3種のカードがRRR仕様になっていたり、プロモ3種(再録1・新規2?)も付属するそうだが・・・・値段的に通常版を2~3つ買えそうだから手が出しにくいんだよねぇ・・・・〔;´ω`〕
今までのだってぜんぜん初心者向けセットとも思えないし、あれが売れてるとも思えないんだけど〔;´・ω・〕

しかしロイパラかぁ・・・・。
もうよっぽどのことが無い限り、新しい名称テーマに手を出そうとは思わないけども・・・・次のパックで「光の聖域」が収録されるかもしれないな〔 ^ω^〕

2014.02.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

情報は先に仕入れたけど、詳細はぴろりんが調べてくれた(^ω^)

名称指定もなるかみ強化も…お腹いっぱいだー(-_-;)

せめてレギオンのシステムが、リトルウイッチルルの登場でスカーレットウイッチココが使い易く成ったみたいに、既存の発売済みカードを強化するような、お財布とファンに優しいシステムだと良いのだが…(^_^;)

2014/02/02 (日) 18:27:54 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
まぁドラゴンメインのなるかみやかげろうはちびっこにウケるからなぁ…あと強力だしの。
名称テーマはもううんざりよ\(^o^)/
探索者がでたら宝石騎士や光の聖域も放置される可能性ががが…。

双撃はどうなることやら…。
初めて見た時は「1枚のカードに2体分のステータスとスキルがついたユニットで1ターンに2回殴れるのかな…」とか思った(探索者のブラスター・ういんがるが1枚絵みたいだったし)けど…wikiを見たら別々のユニットで確定してるから全然違ってたわ\(^o^)/

多分双撃(スキルかどうかさえ不明)は「VかRに○○がいる場合、以下のスキルを得る」みたいなシステムと思うけど…早く詳細知りたいぞぉ〔;´ω`〕

2014/02/03 (月) 22:36:53 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる