どれにしようかな

こんばーんわ〔´・ω・〕
先週、ついに宝石騎士のパーツが揃った。
これにより宝石騎士以外のデッキの強化にお金を使えるようになったのだが次はどのデッキを強化しよう〔´ω`〕

やっぱり解放者デッキを完成させるべきだろうか。
必要なカードは「円卓の解放者 アルフレッド」1枚、「王道の解放者 ファロン」を2枚。
アルフレッドは予想通り順調に値下げされていっているようで、通販サイトのプロコアさんでも1枚1400円を切った。
まぁ値下げされたとはいえ、まだ手を出しにくい値段という事にかわりないが;
ただ彼よりも入手が大変そうなのがファロンだったりする。
こちらはプロコアさんで250円を維持したままなんだよなぁ・・・・せめて200円なら・・・。
矛の通販サイトのチャンプルさんでは1枚100円と大変リーズナブル。
100円なら即買いしたいくらいだが、悔しい事に支払方法がよくわからないので手が出せないのだ\(^o^)/
ネットバンクって何だ・・・・?
ドラスタで買おうにもショーケースには置かれておらず、さらにシングル購入用のファイルも無いため入手は難しそうだ;
どうしてファイルを置いてくれなくなったんだろう・・・・5弾まではちゃんと作ってくれてたのに('A`)

解放者がこんな状態なのでこんな考えも出てきた。
「てこずりそうな解放者は様子見がてら放置し、新しいデッキを組むというのはどうだろうか・・・」ってね。

新パック「封竜解放」の発売日が近いのでそれに収録される「古代竜」のためにお金をキープしておこうか。
しかし新しい恐竜の登場に喜びはしたもののあまり組みたいとは思わないんだよなぁ・・・。
・・・急いで集めて組んだとしても、カードプールが少なすぎて満足できそうにない・・・・というのが一番の理由だろう。
今の宝石騎士もこんな感じで、カードが豊富なロイヤルパラディンのカードを入れようにも「宝石騎士」以外のカードを入れ過ぎると「エスペシャルカウンターブラスト」を用いるユニットの邪魔になったりするからね;
トリガーも1種類ずつしか出してもらえないし、次のパックでの強化が確定していないというこのまどろっこしい感じ・・・・。
メインキャラ?なコーリンちゃんが使う宝石騎士でこれなんだ、古代竜はもっと酷い扱いになる可能性が高いだろう〔;´‐ω‐〕
それに比べてトライアルが出て、パックでも強化され続けている抹消者にはイラっとくるぜ〔´・ω・〕

なら夢にまで見たデッキを組み始めるか!!!!
・・・まぁ1番組みたい「次元ロボ」はパーツが足りなすぎて現実的じゃないので、こつこつ集めてきた「獣神(ノヴァグラップラー)」を組もうと思う!!
デッキのメインになるエシックスは2枚、アズールも2枚持っている。
あとイルミナルも2枚ほどゲットしておきたいが、どれもパックでは影が薄い・・・というか獣神が入っているパックは周りが濃すぎるからハズレ扱いにされちゃうのでレートはかなり低いんだよね。
嬉しいような悲しいような・・・・まぁそのおかげでエースユニットは低予算で集めることができそうだ。
正確なレートは今度ドラスタへ行く時にでもチェックしておこう〔´・ω・〕
問題はやはり守護者の「ツイン・ブレーダー」かなぁ・・・。
1枚はこの前友人から貰ったんだけど、ノヴァグラップラーの性質上あと3枚は欲しい。
ただこのカードってなぜか高いんだよね;
かなり前に見たから記憶が曖昧なんだけど・・・1枚700円くらいしてたような・・・・〔;´ω`〕
プロコアさんでも大体900円してるし\(^o^)/

とりあえず必要なカードをまとめてみた。
「エシックス」2枚
「アズール」2~3枚(エースユニットはRRRにしたいの)
「イルミナル」2枚
「ブレーダー」3枚
「ヘイトレッド」1枚
「ブランク」3枚
「トリガーユニット」一式
こんな感じかなぁ・・・。
R以下のカードやトリガーはプロコアさんで買っちゃおうかな。
ついでにダイユーシャセパレータも買って満足するしかねぇ。

2013.04.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

封竜解放が発売したら古代竜くらい横流ししてやんよ(*^_^*)b

でもファロンは闇さんに上げちまったから提供出来ない。ゴメ(-_-;)

獣神は収録パックが遊戯王の剣闘獣みたいにバラけ過ぎてて把握してないな(-_-;)

そしてまだサロメさんスリーブが届かない…おかしいなぁ(T_T)

2013/04/08 (月) 12:33:26 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
うーん、古代竜を譲ってくれるのは嬉しいけど月ちゃんが組んでみてはどうかな?w
ぴろりはアルフレッドとか必要なカードもたくさん買わなきゃいけないし、これから獣神も組むから古代竜まで組め無いと思うんだ〔;´ω`〕

獣神は・・・・

・「限界突破」
獣神初登場。
ただこの時点ではデッキとしてはあまり機能しないかな。

・「竜騎激突」
「バトル中スタンドさせる」という補助スキルや「バトル中スタンドしたら」というさらに相手を追い詰めるスキルを持つユニットが登場。
さらにクロスライドユニットのイルミナルがカード化されてたもののまだ種類が少なくて満足できない。

・「騎士王凱旋」
ブレイクライドスキルを持つエシックスが登場。
さらに他のデッキでも見かける定番スキルを持つユニットも増えたことでやっと本格的に構築できるように。

こんな感じかなぁ。
まぁ動きとしては今までのノヴァグラップラーと同じでスタンドスキルを駆使して相手をボコボコにする・・・って動きだよ。

2013/04/08 (月) 23:39:03 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる