2体のオーバーロード

こんばんわ〔´・ω・〕
昨日のアニメで絵違い再録と思われていた「オーバーロード」はBRスキルを持つ新ユニットと判明しましたが、BRスキルやコストについては説明がはしょられていたため詳しい事はわからずじまいという結果に終わってしまいましたね\(^o^)/

The ReverseのLBスキルも↑と同じ理由で詳細不明ですが…「R5体を呪縛することでパワー+10000(?)し攻撃終了時に手札2枚捨てることで自身をスタンド(?)」するというものでした。

ただBRスキルについてわかった事といえば…BR時にパワー+10000と、2回攻撃が可能(?)くらいで、2回攻撃の条件やコストについては…\(^o^)/

ただアニメ内で櫂君のオーバーロードリバースがRのマスカレードを攻撃した際にツインドライブしたはずなんですが…2回目のアタック時に櫂君の手札が1枚になっていたんですよね。
1度目のアタック前は手札が0だったため手札は2枚ないといけないはずですが…。

これによって考えれることは…
「このユニットにBRしたユニットに『このユニットの攻撃がヒットした場合、手札を1枚捨てることで自身をスタンドする』スキルを与える。(1度だけ)」

こんな感じでしょうか?

ただ手札を捨てたシーンは無かったし、ヴァンガードのアニメって手札のユニットが違っていたり、ダメージゾーンのカードが変わっていたりと制作側のミスも多く感じるので「これで決まり!」とは言えませんがね\(^o^)/

アニメの演出もあんな感じだったため「今日のカード」での紹介を期待したものの…今日紹介されたユニットは撃退者(アニメに登場してたっけ」)という\(^o^)/

焦らされると余計に詳細が気になります〔;´ω`〕

2014.02.03 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ぴろりんぴろりん(・ω・)ノ

この前パック買いで抹消者ドラゴニック・ディセンダントを当てたって言ってたよね?

あれがもしもまだ手元に有るのなら…俺のレアカードとまたトレードしてくれないかい?・ω・ノ

最近、「なるかみヴァーミリオン軸強化されないかな?」思ってググってたら、ディセンダント二枚を採用したヴァミ軸のレシピを見つけ出してね…。

一枚は確か、手元に有った…と思うから、制限食らってるし、本当にもう一枚で良いんだ。

もしも手放してしまった後でも、抹消者ワイバーンガード・ガルドとか持ってたら、是非とも譲ってくれ!!頼む!!(>人<)

2014/02/06 (木) 22:15:33 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

追記:
ごめんプロコアさんとこで安価で買えたから、トレードの話はナシでいいや(汗)

2014/02/07 (金) 01:24:56 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
おやおや?
もう自己解決しちゃったか\(^o^)/
まぁディセンダントは今じゃ500円くらいで買えるし、ぴろりは他のなるかみも持ってなかったからお役には立てなさそうだったけどね〔;´・ω・〕

2014/02/07 (金) 22:51:12 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる