もう来週には・・・

ブースターパック15弾「無限転生」の発売日なんですね\(^o^)/
欲しいカードが少ない(現在2種)ためいまいちパッとしないぴろりですが、その2種のカードをプロキシにしてデッキを回す練習をしております。


G3
「孤高の解放者 ガンスロッド」4
「解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン」3(15弾収録)
「円卓の解放者 アルフレッド」1

G2
「王道の解放者 ファロン」4
「横笛の解放者 エスクラド」3
「ブラスター・ブレード 解放者」2

G1
「鋭鋒の解放者 ゴールドランサー」4(15弾収録)
「疾駆の解放者 ヨセフス」4
「五月雨の解放者 ブルーノ」2
「未来の解放者 リュー」2
「光輪の解放者 マルク」3
「剣迅の解放者 イグレーヌ」1

G0
「小さな拳士 クロン」1(FV)
「霊薬の解放者」4(治)
「希望の解放者 エポナ」4(☆)
「武装の解放者 グイディオン」4(引)
「運命の解放者」4(醒)


細かい所はまだまだいじりますが今の所はこんな感じです。
ちなみに次のパックで欲しいのがこちらの2種。


20140219130405221.jpg

20140219130406143.jpg


条件を満たせば毎ターンブレイクライドが可能になるホーリーシャイン・ドラゴンと、それをするために場に出しておかないといけないガンスロッドを山札からサーチできるゴールドランサーです〔´・ω・〕
レアリティもRRとCなので安くゲットできるかなぁ・・・と思ってますがどうなることやら\(^o^)/
500円で足りるかなぁ??('A`)


んで〔´・ω・〕
1人で回した結果ですがやはり毎ターンBRスキルが発動できるのは強力ですね〔 ^ω^〕
FVにシズク互換クロンを採用しているため条件も満たしやすいですし、BRスキル処理の前にホーリーシャインのスペコスキルの処理を行うことで展開しつつBRスキルの対象を増やすこともできます。
あとクロンゴールドランサーで山札のG3を減らしておくことで五重奏のシールド値が上がりやすくなっていたり?
まぁその分スペコスキルでトリガーが飛び出す確立も高くなるけども〔;´ω`〕

問題があるとすれば・・・ガンスロッドが手札にこなかったり(そのための保険としてアルフレッドを1枚採用)、スペコスキルでトリガーが飛んでくることですかねぇ('A`)
まぁ2つめはゴールドパラディンを使うからにはどうしようもない事ですが\(^o^)/

あと余談ですが・・・・ホーリーシャインブラスター・ブレード 解放者が竜になった姿と思ってました〔;´ω`〕
鎧?やら装飾やら似てる所が多かったので〔;‐ω‐〕

2014.02.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる