そういえば

こんちゃ〔´・ω・〕
以前「次のパックで欲しいユニットは2種しかねぇや^p^」ということを記事にしましたが、よく考えたらまだありました\(^o^)/

あの記事を書いたあとに

「あ・・・・あのカードのこと忘れてたわ^p^」

ということを思い出したんですよね〔;´ω`〕
というわけで改めて欲しいカードを数えなおしてみたら・・・3種でした('A`)

「星空の解放者 ギネヴィア」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(G)に登場した時、あなたのカード名に「解放者」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガード1枚につき、このユニットのシールド+5000。


20140221115807417.jpg


女性です。

太ももです。

けしからんです。


彼女が「今日のカード」で紹介されたのは12月30日・・・・すっかり忘れてました^p^
彼女のスキルはGにコールされた時に「解放者」がVにいた場合、コストとしてCB1することでRのゴールドパラディン1体につき自身のガード値を+5000するというもの。
守護者ではないため元々のシールド値も5000あるので最高で30000のシールドが可能になります。
ユニット1体で30000シールドとはすごい数値ですよね〔 ^ω^〕
パワーも6000とそこそこの数値なためRにスペコされた場合もブースト要因として活躍できるし、五重奏でGにスペコされた場合でもコストを払えば高いシールドが可能です。

単純にRへ攻撃された場合にガードに使うのもありですね。
Rに攻撃された場合は15000くらいのシールドを使わないと守りきれないですし、2~3枚の手札を消費するならこれ1枚とCB1だけで守った方がお得感も。


しかしいいところばかりではなく問題も少々あるようで・・・('A`)
1つ目の問題はRの数。
シールド値がRユニットの数によって決まるため、退却を得意とするなるかみとかげろう、呪縛してくるリンクジョーカー相手では「これ1枚で30000^p^」なんてできませんし、彼女ばかりに頼っていると痛い目にあうかもしれませんね〔;‐ω‐〕

2つ目の問題はコスト。
「解放者」やゴールドパラディンでは序盤の内にエスクラドヴィヴィアンで場を整えたいし、その後もアルフレッドゼニスでもCBを必要とするのでCBを多用しがち。
そんな状態なのに彼女のためにCBを温存しておけるかというと・・・・ねぇ〔;´ω`〕

3つ目の問題がG1ユニットということ。
マロンヨセフスブルーノとデッキに入れておきたいG1ユニットが多い「解放者」で彼女の分のスペースを作るのはちょっと難しいかな\(^o^)/
状況次第では30000シールドになるとはいえ守護者であるマルクイグレーヌを減らして入れるのもちょっと危険な気も・・・・('A`)


ふーむ・・・。
ぴろり的に同じコストでトリガーを大量消費したり運次第になってしまうイグレーヌよりも扱いやすそうだし、どうにかスペースを作って2枚は採用したいなぁ・・・。
マルク3、ギネヴィア1~2というのもバランスがいいかもしれないし・・・。
また寝る前にでもプロキシで調整してみようかな〔´・ω・〕

2014.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる