お宝?を発掘

こんちゃ〔´・ω・〕
Vジャンプが発売されたことにより、遊戯王OCGで新たに採用される「ペンデュラム召喚」についてあれこれ議論されてますね〔 ^ω^〕
ぴろりはもう遊戯王を引退した身なので細かいルールは理解できてませんが、一応注目はしてるので「せーぞんほーこく」さんのようなまとめブログはチェックしています。

なぜかって?

新ルールや新カードの登場によって今まで見向きもされなかったカードが注目され高いレートで取引されるからだ!!!(ゲス顔)

「征竜」や「星刻」によって「超再生能力」、「インゼクター」によって「明鏡止水の心」、「ゴーストリック」によって「闇の護封剣」、最近では「アーティファクト」によってメタになる「A・O・J サイクルリーダー」が高騰しましたよね。
それによってぴろりもいい思いをさせてもらいましたぁ^p^

ぴろりって遊戯王を再開した頃に過去のカードがたくさん収録されているBEやEEをたくさん買ってたんですよねぇ〔´・ω・〕
BEは昔のカードがたくさん入ってるし、EEはホルスネフティスのデザインがすごく好みだったし。
だから↑みたいな急に注目されるカードをけっこう持っていたりします^p^

ぜひ今回もいい思いをさせてもらいたい・・・〔´・ω・〕
高く売れたら「解放者」のカードを買うお金の足しにするんだ('A`)

んで〔´・ω・〕
案の定、また古いカードや注目されているカードが出てきました。
まずはこちら。

SN3S0355.jpg

「おくびょうかぜ」
通常魔法
次の相手ターンのエンドフェイズまで、フィールド上にセットされた魔法・罠カードを破壊する事はできない。

です。
こちらは「アーティファクト」のメタ?になるとのことで注目されているそうな?
「アーティファクト」はかなり注目されているテーマですし、ヤフオクでも3枚セットを500円で入札している人がいたり、1枚400円で出品されてるかたもいますね。
収録パックはBE2。
BEやEEは収録カードが非常に多いため、狙いのカードがなかなか当たらないんですよね・・・。



続いてはこれ。

SN3S0354.jpg

「魔法効果の矢」
速攻魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する魔法カードを全て破壊する。
破壊した魔法カード1枚につき、相手ライフに500ポイントダメージを与える。


ペンデュラム(以下P)モンスターが、Pゾーンにいる場合に表側魔法カード扱いになるとのことで注目されています。
相手のP召喚を妨害するだけでなく、さらにバーンダメージを与えれるとのことで注目されています。
収録は新BE2(シク)。
ノーマル仕様はストラク「アンデッド・ワールド」に収録されていたため絶版です\(^o^)/

しかし実際の所は公式の細かい裁定次第になってしまうため、化けるか腐るかはまだどうなるかわからないんですよね
・・・・。
注目され、高騰しても公式の答え次第では\(^o^)/になったカードもありますし。
前例としてはエクシーズモンスターの召喚方法が判明した時に「幻銃士」が注目され買い漁る人が続出しましたが、


「エクシーズ召喚にトークン使えないよ^p^」


と公式からの発表があったんですよねぇ。
それでいて直後に稼動が始まったDT「エクシーズ始動!!」「幻銃士」が再録されるというコナミの嫌がらせともいえなくもない行動にイラッときた人も多いとか?
まぁぴろりは「幻魔皇ラビエル」の召喚に特化したデッキに採用されていた「幻銃士」をウルトラからノーマルにできると喜んでましたがね^p^
そして実はノーマルレアという事実を知り落ち込みましたが、ブログの訪問者さんが大量にトレードしてくれたのはいい思い出〔 ^ω^〕

少し話がそれてしまいましたが、コナミが


「Pゾーンは魔法ゾーンじゃないからサイクロンとかの対象にはできねぇよ^p^」


とか言い出す可能性も無くは無いんですよね〔;´ω`〕
まぁそれならPモンスターを魔法カード扱いにする意味は無いのですが、コナミの裁定って「?」ってなるのが多いので('A`)



しかしP召喚かぁ・・・・。
「フォーチュンレディ」にPモンスターを入れてダルキーアーシー出し放題!!
・・・・なんて楽しそうだなぁ^p^
「フォーチュンレディ」はドロー力あるし、P召喚は特殊召喚扱いだから「フューチャーヴィジョン」で除外されずに攻めれるみたいだからね。
攻撃力不足は開闢ソーサラーで除去できるし。
ダルキー2体でヴォルカとかエクシーズしたり?
まぁちゃんとルールを理解できてないから↑みたいにできるかはわからないけどね〔;´・ω・〕

2014.02.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

魔法効果の矢は兎も角、おくびょうかぜは…アーティファクトは破壊されてなんぼだと思ったけどなあ

成る程、フォーチュンレディにペンデュラム召喚か。それならダルキーも腐らないしヴィジョンも気にならない!

Q:相手もペンデュラム召喚デッキだったら?

A:フューチャー・ヴィジョンがお通夜…かな?

せっかく青眼乙女フォーチュンレディ組んだのにー。むいー(-言-;)

2014/02/24 (月) 23:36:13 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
ウォーテリーちゃんやフューチャーでドロー力があるフォーチュンレディならペンデュラムとの相性はよさそうだよね。
手札にきて腐りかけのダルキーちゃんたちを特殊召喚扱いで出せる手段にもなるし。
あとは墓地のライティーちゃんをうまく回収して再利用できるカードがあれば…

なんかフィールド魔法の扱いも変わるみたいだし、ライティーを除外できるフィールド魔法…くらいに思った方がいいかもね。
元々侍とかレダメみたいな特殊召喚メインのデッキには刺さらなかったし\(^o^)/

相手もペンデュラム狙いなら…ウインディーちゃんでPモンスターを割っちゃえばいいよ('A`)

しかしP召喚登場はガジェがすごいことになりそうだね。
パールやらホープやらランク4が並びまくる\(^o^)/
ガジェ禁止か制限かな

2014/02/25 (火) 08:20:35 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる