BT16「竜剣双闘」

こんちゃ〔´・ω・〕
つい最近くらいから5月に発売されるパックの情報がちらほら・・・・。

5月16日発売
BT16弾「竜剣双闘」
収録クラン
・ロイヤルパラディン
・なるかみ
・ノヴァグラップラー
・ディメンジョンポリス
・ネオネクタール
・スパイクブラザーズ

新たにレギオンレア登場。


うーん・・・〔´・ω・〕
ロイパラにノヴァグラと好きなクランが2つ収録が確定かぁ・・・。
確定といっても「光の聖域」「宝石騎士」「獣神」じゃないならスルーする可能性が高いけども\(^o^)/
いやぁ・・・「探索者」や「喧嘩屋」みたいな新しい名称テーマが登場するのはいいんだけど、それを組むとなると同じ名称の守護者も必要だし、すでに所持しているカードを混ぜて使いにくいしから集めたいと思わなくなっちゃって('A`)
パックもそればかりで埋まってしまうしね〔;´ω`〕
それにぴろりはすでに「光の聖域」「解放者」「獣神」と3つのデッキを所持しているし、これ以上増やしたいとも思わないので〔;‐ω‐〕

まぁプラネタル・ドラゴンサロメのようにぴろりのハートを鷲掴みにしちゃうユニットが登場するなら・・・・欲しいかな(デッキを組むとは言ってない)。


で〔´・ω・〕
プロコアさんの商品紹介の中に気になる一文が・・・。

アニメで活躍する櫂や仲間たちのキーカードをはじめ、強力カードを多数収録!

・・・・・〔´・ω・〕
次の主人公は櫂君なん・・・?
アイチ君が主人公のままならこんな書き方されないでしょう?〔;´ω`〕
もしかしたら「探索者」も櫂君が扱うデッキなのかもしれませんね\(^o^)/


んで〔´・ω・〕

「結局、新システムの『双闘』って何なのじゃ?」

という疑問を解消すべくヴァンガードWIKIをチェックしてみることに。
このパックに収録される「探索者」と「喧嘩屋」のFVユニットがイベントで配布されると小耳に挟んだので、そのユニットをチェックすれば『双闘』についてわかるかなと思って('A`)


「先陣の探索者 ファイル 」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたのヴァンガードが【双闘】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「ブラスター・ブレード・探索者」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


「喧嘩屋 ファイティング・ドラコキッド 」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
なるかみ - サンダードラゴン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】:【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、相手の前列のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットと同じ縦列の相手のリアガードを1枚まで選び、退却させる。』を与える。



なるほどなるほど・・・。


さっぱりわからん('A`)


そしてよく見るとファイルVが[双闘]している場合に発動できるスキルで、ドラコキッド自身が[双闘]している時に発動できるスキルではないか〔;´・ω・〕

謎を解こうとしたはずが謎は深まるばかり・・・〔;‐ω‐〕
『双闘』はユニットのスキルとかではなく、例えば・・・今までに登場したカードを使っていても「サロメトレーシーで双闘します^p^」て言っちゃえばその2体が双闘したことになってなんらかの効果がある・・・のかもしれない〔´・ω・〕

いや・・・めちゃくちゃなことを言ってるけど、そうでないと今まで登場したカードが新カードに遅れを取ってしまうことになるからね〔;´ω`〕

まぁ3月2日にニコ生でそれについて(と思われる)放送があるみたいなので、放送後のWIKIをチェックするのが楽しみです〔 ^ω^〕

2014.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる