友人の悲劇

こんにちーわ〔´・ω・〕
ぴろりは最近新しいデッキを組んでるんだ!

20130313164005838.jpg

今月発売されたばかりの「騎士王凱旋」から登場した宝石騎士を採用したデッキだよ〔`・ω・〕

基礎となっているのは以前まで使用していた「光の牙 ガルモール」を軸にしたロイヤルパラディンのデッキ。
まだ足りないカードが多いから戦えないんだけどね;
あとアシュレイとシビルを3~4枚ずつ欲しいから戦えるのはまだまだ先になりそうだ〔;´‐ω‐〕

実はこの「騎士王凱旋」、ぴろりは「円卓の解放者 アルフレッド」や「光輪の解放者 マルク」など構築中の解放者と名の付くカードにしか興味が無かったんだけどある出来事をきっかけに宝石騎士に興味を持っちゃってね〔;´ω`〕


ある日
ぴろり「友人からメールだ〔´・ω・〕」

メール「ジェネシスのカードが欲しいからパック買ってるのに当たらない(アシュレイとサロメが写った写真が添付されてる)」

ぴろり「・・・・〔´・ω・〕」

返信「見事ですねぇ、すばらしい開封だ。しかし私は先週6パックでヒミコが当たりましたぁ。くやしいでしょうねぇ。」

ぴろり「(宝石騎士に大好きな萩谷氏が描いたカードが!?・・・・もし当たったら集めてみようかな・・・)」


ぴろりはその日初めて見たサロメさんに一目ぼれをしてしまい宝石騎士に興味を持ち始めました^p^
萩谷氏がデザインするカードのイラストって男性も女性もかっこよくて美しいカードが多いからすごく好きなんです。
セシリアさんかっこいいよセシリアさん〔*´ω`〕


次の日
ぴろり「6パック買ってきたぞ!本命のアルフレッド当たりますように!」

サロメ(RRR)「こんにちわ(´・ω・`)」

ぴろり「・・・まじか〔´・ω・〕」

友人「組むしかないな!この前当たったサロメはいらないからあげるよ!!」


アルフレッドは当たりませんでしたが観賞用に欲しかったサロメが当たり、友人からもサロメを譲ってもらえることに。
しかし「サロメはいらない」と発言した友人に悲劇が・・・。


友人「今日こそジェネシスを!!!」

サロメ(SP)「こんにちわ(´・ω・`)」

ぴろり「・・・おめでとう〔´・ω・〕」

友人「・・・・('A`)」


友人が当たったサロメ(RRR)と(SP)はぴろりが持っていたブラスター・ブレード(SP)とヒミコ(RRR)とトレードしてもらいました。


数日後
友人「今日こそ・・・・」

サロメ(RRR)「こんにちわ(´・ω・`)」

友人「・・・・・。」


数日後
ぴろり「僕も買ってきたぞ!アルフレッドと宝石騎士以外はお断り!!」

アルテミス(RR)「こんにちわ(´・ω・`)」

友人「ジェネシスうらやま・・・('A`)」


ぴろりはジェネシスばかり当たって本命の解放者と宝石騎士が当たりません('A`)
まぁジェネシスには興味がないのでサロメ(RRR)とアルテミス(RR)をトレードしてもらいました。


数日後
ぴろり「友人からメールだ〔´・ω・〕」

メール「もうやだ(開封済みのパックとサロメが写った写真が添付)」

ぴろり「・・・・・〔´・ω・〕」


なんと友人はパックを買うたびにサロメが当たるという謎の現象が\(^o^)/
僕としてはすごく羨ましいけどねぇ。

結局のところ、友人が購入した30パックほどから当たったRRRはサロメばかりでRRも解放者や抹消者ばかり、本命のジェネシスはイワナガヒメ1枚とアルテミス1枚だけという悲惨な結果に。
もう購入はしないとの事('A`)
まぁぴろりや他の友人が「ジェネシスしか当たらない」というこれまた謎の現象によって結果的にヒミコ3枚、クシナダ1枚も手に入ったみたいだし、ぴろりも結果的に解放者(アルフレッドを除く)や、サロメ5枚に全然当たらなかったレアやコモンの宝石騎士が手に入ったけどね;
サロメさんのSPは僕の宝物♪

ちなみにぴろりはまだ手に入れてないアルフレッドと、足りない宝石騎士のカードをゲットするためにまだこのパックを購入する予定です〔`・ω・〕
明日か明後日か・・・近い内に開封記事を書きたいと思います。
・・・・そろそろアルフレッド当たってほしいな〔;´‐ω‐〕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる