光竜出陣?

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は友人たちと遊んだので久しぶりのヴァンガードファイトだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

使用デッキ
G3
「孤高の解放者 ガンスロッド」3
「解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン」3
「円卓の解放者 アルフレッド」2

G2
「王道の解放者 ファロン」4
「横笛の解放者 エスクラド」4
「ぞーいがる・解放者」2

G1
「小さな解放者 マロン」4
「鋭鋒の解放者 ゴールドランサー」4
「五月雨の解放者 ブルーノ」2
「星空の解放者 ギネヴィア」2
「光輪の解放者 マルク」3

G0
「小さな拳士 クロン」(FV)
「武装の解放者 グイディオン」(引)4
「希望の解放者 エポナ」(☆)2
「ふろうがる・解放者」(醒)2
「運命の解放者」(醒)4
「霊薬の解放者」(治)4



1戦目
VS「ドーントレス(ヌーベル入り)」

不安だった手札事故は無くG3にライドには成功。
しかしライドしたユニットはアルフレッド\(^o^)/
メインユニットであるはずのガンスロッドを引けず・・・・悔しいですねぇ・・・。
それでもエスクラドのスペコスキルでファロンを呼び出したり、いいタイミングでヒールトリガーが3度も発動したおかげで手札もかなり余裕がありました。
しかし友人はドーントレスヌーベルと順調にライドし、グレード0でガードできない2回攻撃を仕掛けてくるも何とか守りきることには成功〔´・ω・〕
新しく入れたギネヴィアが大活躍しました^p^
しかししかし、返しのターンで相手を追い詰めるもののツインドライブでガンスロッドを2枚引き当ててしまう強運?を発動してしまい、そのまた返しのターンでG0ガードできない攻撃をされあぼん\(^o^)/
お星様2つが追加され3ダメージ受けてしまい負けちゃいました〔;‐ω‐〕


2戦目
VS「アモンЯ」
1度目のファイトでやりたいことができ無かったのでもう一回。
初手にG3無し、クロンのスキルも失敗しましたが、またエスクラドのスキルに助けられます。
彼のスキルが無かったらドライブチェックでガンスロッドを引けなかったんですよねぇ〔*´ω`〕
彼のスペコスキルが無かったらガンスロッドを引けなかったし、そのガンスロッドが相手の攻撃でダメージゾーンに落ちていましたので〔;´ω`〕
彼のおかげでなんとかガンスロッドにライドしつつ場を整えたものの主役のホーリー・シャインがこない\(^o^)/
結局BRできずにそのまま高いパワーに圧されてあぼん('A`)
またまけちゃいました〔;‐ω‐〕


結局やりたいこと(毎ターンBR)ができないまま2連敗しちゃいました〔;´ω`〕
まぁ不安だった手札事故もなく場も安定した展開ができたのですが・・・・もう一押し足りなかった\(^o^)/
ドリーン怖すぎ笑えない('A`)

うーん・・・・デッキとしてはそこそこ完成度が高いと思いますが・・・やはりBRするのを前提としたデッキの構築は難しいです〔;‐ω‐〕
うまいことクロンのG3サーチが決まったり、ゴールドランサーが手札にきてくれれば何とかなるんですがそううまくはいかないよね\(^o^)/
次のファイトではうまく決まればいいなぁ^p^

2014.03.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

「あははははっ、お前は飽きた。もう消えて良いぞ」(^言^)

ホーリー社員が決まらなかったか…うーん、解放者は詳しく無いからな…アドバイス出来ぬ。ごめん(-_-;)

明日は俺も元気だったらショップ大会行ってくるよ。使用デッキはアクアフォース…といきたかったが、ヴァーミリオンクロス軸抹消者で行こうと思う。

行き着けのカードショップのヴァンガードファイターさん達は、一部を除いてwみんな良い人たちだから、楽しいファイトが出来ると良いな…(*^_^*)

2014/03/08 (土) 21:45:48 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
ドリーンの高いパワーでブーストしたりアタックできるのがダークイレギュラーズの特権なんだよねぇ。
ああいうのをみちゃうとスタンドトリガーを多く採用したデッキにしたくなっちゃうよ。

まぁBRするのが第一なデッキはどれも構築は難しいし、下手をすりゃすごく弱くなっちゃうんだよねぇ('A`)
まぁガンスロッドをサーチして手札にもってこれるゴールドランサーのおかげで獣神やら他のクランよりも扱いやすいデッキではあるけども\(^o^)/
大会かぁ…。
楽しいファイトができるといいね〔 ^ω^〕

2014/03/09 (日) 12:47:44 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる