セレブと魔神

こんばーんわ〔´・ω・〕
また公式からの発表で「ファイターズコレクション2013」に収録される新規カード2枚が判明しましたね〔*´ω`〕

テラー

「ストーリー・テラー」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ダークイレギュラーズ - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットのアタックがヒットした時、あなたの《ダークイレギュラーズ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

おぉ・・・・〔´・ω・〕
アタックのヒット時にCB2することで1ドロー・・・・「メイデン・オブ・ライブラ」と同じスキルか。
けっこう強力と思うけど・・・・ダークイレギュラーズはCB2するユニットが多い気がするからちょっと採用しにくいんじゃないかなぁ;


プリティ

「プリティセレブ シャルロット」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻し、あなたの手札から、「プリティセレブ シャルロット」以外の《バミューダ△》を1枚まで選び、ユニットのいない(R)にコールする。

このユニットの攻撃がVにヒットしたらCB1で自身と手札の人魚を入れ替えるスキルなのか・・・。
使い方としては相手がヒットを許すかもしれない序盤の方がいいかも?
入れ替える対象にグレードの制限がないからこのスキルで単体でも10000越えできる「シャイニングシンガー イオニア」「マーメイドアイドル フリュート」と入れ替えられたらちょっと厄介かなぁ・・・入れ替わった後はガードにでも使えば腐らないし、次のターンでまたコールして殴りにかかるのもいいし。

これでもう新規枠が5枚判明したから新規枠は後2枚・・・・。
今日もまた2枚判明するのかなぁ・・・〔´・ω・〕

2013.04.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

最近思うけど、ぴろりんも随分とヴァンガードに慣れて来たね?(*^_^*)

フラゲの速さとかそれぞれのカードのスペックの考察とか…俺より凄いと思うよ?(*^_^*)ノ

あ、それと。

明日は3DSのヴァンガードのゲーム発売日だけど、ぴろりんはどうする?_(._.)_

俺は勿論買って、ストーリーをクリアーしたらブログ読者さん達とWi-Fiで遠距離対戦したいと思ってるけど…ぴろりんもどう?

2013/04/10 (水) 08:44:01 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
まぁ考案といってもWIKIに載ってるようなことなんだけどね;
ぶっちゃけ身内が使っているクラン以外は詳しくないし;

ゲームは3DSは持ってないしノータッチかなぁ。
まぁ3DSを持っていたとしても買わないだろうけど;
こういうゲームは新パックとか出ても更新されないから「新パックの○○があればなぁ・・・」とか思っちゃうだろうし、収録内容が9弾までだから今の環境に合わせたデッキいじりもできないしね;

2013/04/11 (木) 00:21:49 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる