『サガフロ』プレイ日記1

こんちゃ〔´・ω・〕
ぴろりは昨日から『サガフロンティア』をプレイしております( ゚∀゚)o彡゜

主人公はもちろんロボットを選びました(o・v・o)

・ボロ
ある日、屑鉄集めをしていた少年タイムが偶然に古代メカのコアを見つけました。
そのコアを持ち帰ったタイム少年はメカに詳しいというタコおじさんにロボットを組み立ててもらう事になりました。
そのロボットが物語の主人公T260Gです。
しかしこのロボット、データが破損しているためか自分のやるべき事が分からない様子…。

とりあえずタイム少年と「屑鉄集めにいく」ことに。
しかし屑鉄集めをする場所であるクレーターに向かうものの何も起きない\(^o^)/
というわけでロボットを戦わせる闘機場に行ってみたのですが…そこにいたドロドロした物体に話しかけてみると参加するか否かの選択肢が出てきたではないか('A`)
屑鉄集めとはいったい…?

とりあえず参加してみました( ゚∀゚)o彡゜

1戦目
スクラップバズーカとパンチにより撃破に成功。
すると敵さんから壊れたバンパーを貰ったものの装備してもあまり意味のない様子。


2戦目
こちらもスクラップバズーカ+パンチで撃破。
がらくたを獲得するも、上のバンパーと同じくぱっとしません。
そのまま3戦目にいくのもなんなので一度帰宅してみることに。
するとそれが正解だったようで、実家にいるタコおじさんががらくたやバンパーを修理してくれたではないか( ゚∀゚)o彡゜
修理された装備はちゃんと防御も上昇し、ロボの防御力がUP(」゜□゜)」
屑鉄集め=相手のメカから奪い取るというわけでしたか…。


3戦目
というわけで3戦目に突入。

ロボトル~!ファイト~!!

今までみたいに楽勝!
かと思いきやそううまくはいかないようです\(^o^)/

こちらは防御力が上昇しているものの敵もなかなか手強い…('A`)
回復しながらごり押ししてなんとか撃破に成功\(^o^)/
壊れた銃を入手したため、また帰宅しようとしたのですが…村へ帰る前に3連勝した時の観客の反応を見ようと入ってしまった部屋にタイム少年の姉の姿が\(^o^)/
屑鉄集めをせずに闘機場でロボトルしていた事がバレてしまいお姉ちゃん激おこぷんぷん丸。
さらにお姉ちゃんがいる部屋に入ってしまったことでイベントが進行…。
闘機場で暴れてるメカが現れ、強制的に戦闘が始まってしまいます。

そのメカはボロの町を支配しようというカバレロの手下だとか。
今までロボトルした3体以上の強さを持つカバレロメカを相手になす術もなくあぼん\(^o^)/
負けてしまいゲームオーバーに('A`)

そこでコンテニューし、まずはタコおじさんのいる実家へ向かい壊れた銃を修理してペンドラゴンを入手。
それからお姉ちゃんのいた闘機場の部屋へ向かいイベントを進行。
戦闘が始まるものの入手したペンドラゴンの火力のおかげでなんとか勝てました( ゚∀゚)o彡゜

2014.03.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる