『サガフロ』プレイ日記2

こんちゃ〔´・ω・〕
今日もサガフロのプレイ日記だぞぉ('A`)
だってヴァンガードは人魚の情報ばかりでつまr・・・・。

まだボロ
カバレロの手下メカとの戦闘が終了。
ロボが目を覚ますと実家でタコおじさんに修理されていました。
しかしタイムの姿が見当たりません。
ローズ(タイムの姉)によると1人で屑鉄集めに行ったとのこと。
修理が完了したのでロボもタイムの元へ向かいます。
しかし屑鉄集めをするというクレーターに向かうものの何も起きず\(^o^)/
ほんと何もないなここ・・・。

仕方が無いので人がいる闘機場に行くことに。
もしかしたらタイムもそこにいるかもしれないし、何か情報を聞けるかもしれませんからね。
しかししかし、闘機場の酔っ払いに話を聞こうとしたらローズが慌ててやってきたではないか。
彼女の話ではタイムはカバレロの手下に誘拐されたとのこと。
それを聞いたロボとゲン(酔っ払い)は二人でタイムを探し助け出すことに。
しかしここで同行する酔っ払い・・・ただの酔っ払いではない。
なんとたくさんの剣技を持っているではないかぁ!!
しかし剣を持っていないため剣技は使えません('A`)


もう一度タイムがいたであろうクレーターに向かうと、タイムが身に着けていた帽子を発見。
この帽子は偶然落ちていたのか、敵がわざと置いたのかは不明ですが、その帽子があった場所のエレベーターが起動しクレーターの内部へ向かうことに。
内部には敵も出るのでちょっと合宿(パーティ強化)をすることに。
酔っ払いのステータスを伸ばしながら「空気投げ」の閃きに成功。
ロボも敵メカからプログラムを獲得したので進むことに。

少し進むとタイムとカバレロ部下を発見。
タイムの無事を知った酔っ払いは「タイムが無事なのなら見逃してやる」と言いますがそれを聞いたカバレロ部下は激おこぷんぷん丸。
「ぶっ殺してやる!」と襲い掛かってきますが


「やってみるか?」


と落ちていた鉄パイプを手にして剣技の使用が可能になった酔っ払いが本気モード。
「ディフレクト」で敵の攻撃をはじき、「諸手突き」で敵に大ダメージを与えてるではないか・・・。
ロボが活躍できないまま戦闘が終了\(^o^)/

カバレロ部下を蹴散らした酔っ払いとお供のロボ。
そして酔っ払いは鉄パイプでタイムを縛っているロープを切るという謎技を使いました('A`)
本人曰くあれは「鉄パイプで切ったのではない」だそうだ。

タイムの救出に成功した2人ですが・・・ロボが「自分の任務を確認する旅に出たい」と言い出します。
しかしロボと一緒にいたいタイムは駄々をこねてしまいますがタコおじさんやローズの説得?により「どこへでも行っちゃえ!!」としぶしぶ承知?してくれた様子。

飛行場で別れる際、ロボは自身を屑鉄と扱うことで1人分の運賃を浮かせつつ、自身を屑鉄として買い取ってもらったお金をタイム達に渡してます。
これはロボの意思だそうですが・・・思いやりなんでしょうか?
まぁ犯罪のにおいがしますがいい話なのでそんなの無視です^p^

というわけでロボットと酔っ払いの2人旅が始まりました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


・スクラップ
まずはカバレロの一味がボロの町へ手を出せないようにするためにカバレロのアジトへ向かうことに。
しかし酒場を見つけた酔っ払いが勝手に入ってしまいます\(^o^)/

「カバレロのところへ行く時は俺を呼べよ。」

と言う酔っ払いですが・・・・。

話しかける→「もう少し飲ませろ」→話しかける→「もう少し飲ませろ」

だめだこの酔っ払い・・・・('A`)
そこで情報収集をしようと酒場にいる人たちに話しかけました。
1人はメカを製作する「中島製作所」の人で、シュライクという別の町にメカを作る会社があるそうだ。
その町へよる時に行ってみたいと思います。

次は紫色の髪をした女性に話しかけてみることに。
すると「自分たちもカバレロに用がある」というメイレンという名のふとももと主人公の1人クーンが仲間になりました。
そしてもう1人リュートと思われる人物がいましたが・・・「お前面白いよ」というだけで仲間にならず\(^o^)/
まぁ仲間が2人増えたのでこの3人でカバレロ退治かと思って酒場を出ようとしたら・・・・

「行く時は呼べって言っただろう!」

と酔っ払いが再び同行('A`)
ちゃんと呼んだのに・・・(´・ω・`)

というわけで4人でカバレロアジトへ向かい交渉しようとするものの、相手は聞く耳持たず。
むしろ今まで邪魔した奴らと認識されているため相手は攻撃モードです('A`)
結局、交渉とは名ばかりでいつもの実力行使になりそうです\(^o^)/

奴らが逃げ込んだ工場には敵がわんさか('A`)
さらに面倒なことに狙撃手が設置されているため、先にそいつらをどうにかしないと戦闘で援護射撃を受けてしまうことに・・・。
ある程度鍛えられた酔っ払いとロボなら大丈夫ですが、仲間になったばかりのふともも達には結構きつい〔;‐ω‐〕

というわけでまた合宿を開始。
敵を倒す→ジャンク屋で買い物を繰り返しているうちに

酔っ払い
「ローリングクレイドル」

ふともも
「切り返し」
「ディフレクト」
「なぎ払い」
「飛燕剣」

となかなかいい感じに技術を習得。
HPもいい感じに伸びたし、ジャンク屋でもそこそこよさそうな装備も買えました^p^

というわけでいつものように奥へ進んでボス退治。
連携技の「太陽クレイドル」が決まり簡単に退治できました( ゚∀゚)o彡°

カバレロとの交渉(物理)もうまくいきボロへの被害はなくなり、おまけに飛行機乗り放題のパスまでもらっちゃいました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

あちこちの町へ行けるようになったので、気になっていた「中島製作所」があるというシュライクへ向かいます。


・シュライク
例の工場へ向かうとなにやら慌しい様子。
何かよくわからないけど、「貴重なデータを入れたメカマウスを済王の古墳に放したけど帰ってこないから探してきてくれよぉ」というような事を言われました〔´・ω・〕
というわけでその古墳に向かいます^p^

2014.03.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる