『サガフロ』プレイ日記3

あ・・・ありのままに今まで起こった事を話すぜ・・・。
メカマウスを取りに「済王の古墳」へ行っていたはずが、なぜか「生命科学研究所」で合宿をしていた・・・。
何を言っているかry


はい・・・・〔´・ω・〕
詳しいことはこれから書きますが・・・・今のメンバーはこんな感じです。

・ゲン
HP:862
WP:122
JP:0
STR:85
QUI:66
INT:8
WIL:55
PSV:12
VIT:81
CHA:11
DEF:53
「スウェイバック」
「三角蹴り」
「スカイツイスター」
「鬼走り」
「三龍旋」
「烈風見切り」


・クーン(ジブサムスカウト?)←古いゲームは読みにくい('A`)
HP:760
WP:158
JP:74
STR:82
QUI:80
INT:30
WIL:35
PSV:81
VIT:67
CHA:55
DEF:51
「毛繕い」
「マジカルヒール」
「放射電撃」
「火炎」
「メイルシュトローム」
「グランドヒット」
「死の擬視」
「ふみつけ」


・メイレン
HP:820
WP:102
JP:44
STR:70
QUI:64
INT:30
WIL:46
PSV:32
VIT:74
CHA:35
DEF:59
「ディフレクト」
「かすみ青眼」
「逆風の太刀」
「神速三段突き」
「ロザリオインペール」
「無月散水」
「デスグリップ見切り」


・T260G(タイプ4)
HP:600
WP:50
JP:0
STR:5
QUI:55
INT:97
WIL:50
PSV:25
VIT:65
CHA:10
DEF:75
「ジャマー」
「催眠フラッシュ」
「ロケット弾回避」
「射撃マスタリー」
「バルカン回避」


・済王(アンノウン)
HP:548
WP:56
JP:82
STR:27
QUI:24
INT:62
WIL:48
PSV:46
VIT:42
CHA:17
DEF:13
「草薙の剣」
「生気吸収」
「ミニオンストライク」
「聖歌」
「魅了擬視」
「タイタスウェイブ」
「暴走」
「死の擬視」

※クーン・済王は変身によりステータスのばらつきあり

これが研究所合宿の成果です。
・・・どうしてこうなった\(^o^)/


・シュライク
前回の記事の続きです。
ナカジマ社長の依頼で大切なチップを入れたメカマウスを探しに「済王の古墳」へとやってきた酔っ払いたち。
しかし装備が貧弱なためかただのモンスター相手に大苦戦\(^o^)/
しかしよくわからないうちに高級武器「電束放射器」をゲットしていました。
おそらく敵メカユニットからドロップしたと思われます(本当にいつ手に入れていたのかもわからないんです;)。
この武器は高価な分強力で、広範囲の攻撃も可能なのですが・・・・電気攻撃のため相手に「サンダーバリア」の効果を与えてしまうこともしばしば・・・。
「サンダーバリア」状態の相手に物理攻撃すれば攻撃した側がダメージを受けてしまうため、その状態になる前に倒せる序盤のうちならともかく、敵が強力になる後半になれば使いものにならなかったり('A`)
場合によっては「サンダーバリア」だけでHPの半分以上ダメージを受けてしまいますからね\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
強力な武器はそれくらいしか入手できませんでしたが、酔っ払いが「スカイツイスター」や「三角蹴り」、ふとももが「烈風剣」や「神速三段突き」を入手してくれたおかげで戦いが楽になったところでメカマウスを発見。
回収に成功したので社長のもとへ帰ります。
無事に依頼を達成できたため社長からご褒美としてロボの体を改造してくれるとのこと。
それによってロボはタイプ4(医療装置つき)に改造してもらいました^p^

んでんで〔´・ω・〕
この製作所にはそこそこ高いステータスを持つ防具が売られているのですが・・・・1つ1500円と高い・・・。
何をすればいいのかもいまいちわからないし、そこで同じ町にある「生命科学研究所」に行ってみるのですが・・・何ここ怖い〔;´・ω・〕
人がいたので何か情報が得れるのではと思って話しかけてみたら・・・・


「私はただ真実が知りたかっただけなんだ」


と言ったとたんに



「きえええええええええええええ!!!!」


とクロノトリガーのトラウマがよみがえるあのSEが聞こえ、話しかけた相手は魔物になっているではないか('A`)
そしてその魔物もかなり強い\(^o^)/
しかし↑で閃いておいた技を使えば倒せない相手ではないし、お金も1回の戦闘だけで100円くらいもらえる・・・・。
つまり・・・・


最高の合宿ができる^p^



というわけで何時間もその施設と町を行ったりきたりの繰り返し。
さらには「済王の遺跡」で眠る済王まで倒して仲間に引き込んだりしているうちに↑のようなステータスになっちゃいました\(^o^)/
仲間になったばかりのふとももさんの力は5くらいしかなかったはずですが今では70超えの剣士・・・・・。
最強の剣士と噂される酔っ払いも今では体術使い・・・・。

そろそろロボの任務を知るための旅に戻ろうかなぁ('A`)

2014.03.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

生命科学研究所wwwあそこかw(^_^;)

話が進めばレオパルドラボラトリ?って所で主人公のメモリ(技枠)増やして貰えるし、メカちゃんの仲間も増えてメカ五体パーティーとか組めるんだけどねえ。

個人的には射撃タイプよりも、剣闘マスタリーってプログラムを入手しての「多段切り」か「タイガー・ランページ」をメカ4体に覚えさせて(ジェット機君はカムイクラッシュ)で五体連携すれば、ダメージが全ストーリー主人公パーティー最高火力の30000越えするんだけどね。

しかし…序盤からゲンさんやメイレン嬢が能筋過ぎるぞw(^_^;)

ゲンさんがそのWPだったら、彼の滅びた故郷のとある部屋に行けば、彼の最強武器が手に入るぜ?

モンスターに付いては、ただ闇雲にモンスターの能力をコピーしてても、狙ったモンスターに成らんのよな…。HPは増えるけど。

俺がお世話に成ったモンスターの進化形態は、化石樹ってモンスターからの吸収で石化ブレスと、尾撃と、牙かファングクラッシュ…この3つの組み合わせで変化出来る、黒竜かな?

因みに、タイガーランページを使う為には、猛虎プログラムと、オクトパスボードってメカ専用装備が必要で、俺もこの2つの入手は苦労した(^_^;)

サガシリーズは攻略するなら、ネットの攻略サイトをよく見ると良いよ?特に、時の君のタイムリープとか金塊バグ錬金術の裏ワザとかは、主人公が七人も居るこのゲームを楽に進めたいなら、後々重要に成ってくるよ?

長文失礼したwいやー懐かしくて筆が滑ったわいなw(^_^;)

2014/03/19 (水) 15:51:59 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
たしかにサガシリーズはやりこむなら攻略本とか攻略サイトは必須だよなぁ・・・。
まぁロマサガ2~3みたいな閃き可能なキャラや不可能なキャラとか、武器の相性とか全く無いけど、そのかわり2の技道場や3のマスターとかがないのはちょっと面倒かな・・・。
WP回復手段も宿だけ?みたいだし、ロマサガより後に発売されたゲームの割にはいろいろやりにくくなってる感じがするよ〔;‐ω‐〕

2014/03/20 (木) 15:57:01 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる