ぶん♪ぶん♪ぶん♪友人とのファイト

こんちゃ〔´・ω・〕
土曜日の夜、友人が通販の料金を持ってくるというので、少しだけファイトもしました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

1戦目
「解放者」VS「銀の茨」

最近友人はペイルムーンにこっている様子。
ゼルマなどでFVのエミールを何度も使いまわしてソウルを貯めつつ黒ルキエをソウルに送りこみ、白ルキエにライドして溜まったソウルのユニットを活かしてどんどん攻めてきます\(^o^)/
しかし「解放者」はマルクギネヴィアの固いガードあるためなかなか突破できません^p^
ぴろりもガンスロッドホーリーシャインのBRっが決まったのですが、スペコされたのはヒールトリガーの霊薬の解放者さん〔;‐ω‐〕
がっかりしても仕方が無いのでBRスキルを得たみんなで攻撃してみたらまさかの勝利\(^o^)/
とりあえずぴろりが1勝しました^p^


2戦目
「光の聖域」VS「銀の茨」
ぴろりは使用デッキをチェンジしましたが友人はそのまま。
しかしここでぴろりが手札事故を起こしてしまいG1にライドできません〔;‐ω‐〕
その隙にと友人がG2までライドして攻撃が終了した次のターン、やっとG1ユニットを確保〔;´・ω・〕
しかも確保できたユニットがリトルストーム
早速ライドして、進化ユニットのプラネタルドラゴンを手札に加えてアタックしてターン終了。
このライドの遅れはかなり厳しいですが諦めません。
しかししかし、なにやら友人の様子がおかしい。


友「G3こねぇ・・・。」


ぴ「まじか・・・・。」


なんと友人もライド事故\(^o^)/
G0の攻撃が通らなかったこともありCBも使えず、さらには友人もG3にライドできないとは・・・・〔;´ω`〕
というわけでここからぴろりの反撃開始^p^
初めから手札にあったデタミネイターにライド、進化ライド成功により山札からブライトネスをスペコして場を整えます。
2回アタックしてからターンを終了。
これでやっとダメージ2を与えることに成功しました('A`)
しかし友人、G3を引けずにライド失敗。
手札から展開して場を整え攻撃してくるものの、なんとか攻撃を防ぐ事には成功しました〔;´・ω・〕
そしてぴろりのターン。
エースユニットのプラネタルにライド!


ぴ「グレード3はやっぱ風格が違うねぇ〔 ^ω^〕」


友「おだまり!(#`・ω・)」



そしてこちらもスキルで場を整えつつ攻撃します!

まずはRのクローディンで攻撃して3点目のダメージを与え、Vのプラネタルが攻撃。

友「まだダメージ3ならクリティカル2枚引かれない限り負けないからノーガード(´・ω・`)」


ぴ「ぐぬぬ・・・・ツインドライブ・・・・1枚目。」


ここで引いたのは☆トリガーのノーブルスティンガー( ゚∀゚)o彡°
もちろん☆効果はプラネタルに与えます。


友「ぐぬぬ・・・・でもまだ2点(´・ω・`;)」


ぴ「・・・・2枚目確認・・・・あ・・・・〔;´・ω・〕」


友「・・・・・・(´・Д・`)」



なんと2枚目に引いたカードはまたノーブルスティンガー\(^o^)/



ノーブル「ごめんあそばせ♪」×2


これによって友人は3点ダメージが確定し、ダメージが6枚に\(^o^)/
何という逆転勝利・・・・〔;´ω`〕
しかし友人の手札を見ると守護者4枚\(^o^)/
使えば守れただろうけど守っても次で攻めれないし、まさかここで3点食らうとは思ってなかったそうです〔;´ω`〕
まぁぴろりは☆トリガーを多く採用せずに醒トリガーを多めにしてるデッキが多いからなぁ〔´・ωノ|壁
ちなみに「光の聖域」のデッキだけは☆8積みだけど。


3戦目
「解放者」VS「銀の茨」

今度はお互いに手札事故もないまま調子よく進行するものの・・・
2ターン目に「ヴァンガードあるある」がおきてしまいます\(^o^)/
それはぴろりがダメージ1、友人がダメージ0の時。


ぴ「エスクラドにライド、クロンの支援を受けてVにアタック〔`・ω・〕」


友「・・・・通したくないけど・・・ノーガードで(´・ω・`)」


ぴ「これで1体展開できるね、ドライブトリガーチェック!・・・・・あ〔;´ω`〕」


友「・・・・・ぷ(´ω`)」


ここでドローしたのはヒールトリガー\(^o^)/
エスクラドのスキルで使おうと思ってたダメージが無くなり展開できなくなります('A`)
1人で回してた時もよく起きてたんですよねこれ・・・・〔;‐ω‐〕
展開できないだけでなく、まだ使っていないダメージが回復したとなるとかなり損ですしショックも大きい〔;´・ω・〕

しかし、ここでヒールトリガーを引いたのは結果的に得をすることになるんです。

次の相手の攻撃でダメージチェックで引トリガーをゲットして1枚ドロー。
また次の相手ターンの攻撃のダメージも引トリガー。

つまりあそこでヒールトリガーが発動していなかったら、スペコされていたのは引トリガー→ドローしたカードがダメージゾーンに・・・・とかなり損をする事になっていたのだ\(^o^)/
ん~♪霊薬ちゃん愛しちゃう♪

しかししかし、ファイトの方は友人の攻撃に圧されてしまい負けてしまいました〔;‐ω‐〕
ぴろりもガンスロッドアルフレッドへとBRして攻めたのですが・・・・アルフレッドのスキルでCBを使い果たしてしまい、ギネヴィアのスキルが使えなくなってしまいました〔;´ω`〕
CBが残っていれば守りきれたんですがねぇ('A`)


そして時間が来たのでファイトはこれで終了。
結果は2勝1敗でした\(^o^)/
うーむ・・・次にファイトするときはCBを温存しながらファイトしなきゃな〔;‐ω‐〕

2014.03.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

昨日のサロメ様50円×九枚の話は吹いたw(^_^;)

今の銀の茨はヴィーナスルキエ様が遊戯王で言うガト緊や活人剣術みたいな展開力有るけど、アップライトライオンが無いと火力がイマイチだし、効果発動のコストや条件も厳しいからね…。

ダブルクリティカルや一・二点目ヒールはヴァンガードあるあるだね。

一生懸命組んだマイデッキは勝てたら天国だけど、負けたらやるせないんだよなあ…お友達も多分、最初に札束ルキエ様デッキの銀の茨で二回負けた時は、悔しいでしょうねえ…だったろうにw

因みに、サガフロの攻略記事はよw(^_^;)

2014/03/23 (日) 21:00:54 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
サロメ50円はいい買い物だったよ。
ぴろりの「全部ちょうだい」発言に店員さんも「ありがとござまーす↑」てテンションが高かったぜ\(^o^)/

銀の茨は一気に強化されたよねぇ。
まぁ安定感は増したけど運要素が強いのは変わらないけどもね;
しっかし・・・ルキエ様って高飛車な性格なんかな?

2014/03/25 (火) 16:54:21 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる