わくわくするよ。

こんちゃ〔´・ω・〕
今日、公式から「ファイターズコレクション2014」に収録される新規カードが紹介されましたね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


ウェザー


「炎獄封竜 ウェザークロス」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたの《かげろう》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、相手のリアガードを2枚まで選び、退却させ、相手は自分の山札の上から4枚見て、グレード2のカードを2枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


おぉ?
今回判明したユニットはかげろうの名称テーマ「封竜」のBRユニットですか〔*´ω`〕
BR時に相手のRを2体まで選んで退却させるというかげろうらしいスキルですね。
しかしその後、相手は山札の上から4枚を確認してG2ユニットを2体までスペコできるそうですが、スペコできるのはG2のみ。
よほど運がないと開いた穴を埋めることは不可能でしょう。

ただこのスキルを「強い」「弱い」のどちらかで決めるのは難しいでしょうね〔;´ω`〕
退却するスキルは前列後列の指定がないため後列にいるユニットを焼き払うことは可能ですし、うまく決まれば相手は2体退却させられた挙句スペコもできない・・・・・。
しかし焼かれた後にスペコできるG2ユニットは上書きが可能なため、時と場合によれば相手が焼かれる以前よりも場を整える可能性もあるんですからね。

まぁスペコできるユニットがG2と限定されているため、ブロケード・インフェルノにBRしちゃえばG2を展開されてもECB2するだけで相手のG2ユニットを全て焼きつつ自身のパワーを強化することは可能ですけども。

しかし「封竜」かぁ・・・・三輪君も大活躍しそうだし、「封竜」のカードもかなり強化されるんだろなぁ・・・。
よぉし・・・負けてられないぞ井崎くん!!
君もアニメで大活躍して「古代竜」を強化させてくれぇ^p^


あ・・・・〔´・ω・〕
そういえば新しいエクストラブースターも2種類発売されるそうですね?


6月20日発売
EB11「宵闇の鎮魂歌」
・シャドウパラディンのみが収録されたエクストラブースター。
・レギオンユニットも登場。
・レギオンキャンペーン対象商品。


EB12「女神の円舞曲」
・ジェネシスのみが収録されたエクストラブースター。
・レギオンユニットも登場。
・レギオンキャンペーン対象商品。


デッキで出せばいいのに。

と思った人は少なくないでしょうね\(^o^)/
シャドウパラディンの方はブラスターダークファントムブラスターと思われるユニットが写っていますね。

ジェネシスの方は・・・・植物っぽいですね。
もしかしたら彼女(右)がネクタール出身の社長ユグドラシルなのかも?
デザイナーさんが同じなのかフォルトナに似ている気がします。

しかし公式サイトでこの商品が紹介されているのですが・・・・なんかまどろっこしいというかはっきりしないというか・・・。

大人気【撃退者】デッキを改造できる!

大人気【神器】デッキを改造できる!


公式サイトにはこう書かれているのですが・・・・・どちらもその「撃退者」や「神器」のユニットが収録されるとは書いてないんですよね。
考えすぎかもしれませんが


「撃退者」デッキを改造できる!(「撃退者」を収録するとは言っていない)


「神器」デッキを改造できる!(「神器」を収録するとは言っていない)



こんな感じの書き方に思えてしまいます〔;´ω`〕
「探索者」や「喧嘩屋」のように新しい名称テーマな気がしますし。
まぁぴろりがひねくれてるだけでしょうけど('A`)

2014.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる