『サガフロ』プレイ日記(メンバー紹介)

こんちゃ〔´・ω・〕
次の記事でロボの冒険は終わりになるでしょう。
その前にメインメンバーをご紹介。

T260G(タイプ8)
HP:725
WP:50
JP:0
STR:95
QUI:99
INT:92
WIL:65
PSY:20
VIT:35
CHA:20
DEF:94

「多段斬り」
「びっくりソルジャー」
「剣闘マスタリー」
「ロケット弾回避」
「レーザー回避」
「バルカン回避」
「マクスウェルシステム」


今回の冒険の主人公ですね。
技を閃けない・・・・術が使えない・・・・ステータスが伸びない・・・など人間キャラと比べて癖が強く、システムを理解するまで少し時間がかかってしまいましたね('A`)
しかし理解してしまえばこっちのもの。
敵メカを吸収することでWPの回復ができるため、ダンジョンを攻略する際はかなり助けられました。
しかし戦闘終了時に敵メカを吸収していなくてもMPが50まで回復していた時期があったのですが・・・バグなのかな?



ゲン
HP:935
WP:152
JP:11
STR:99
QUI:95
INT:9
WIL:77
PSY:14
VIT:91
CHA:13
DEF:62

「スウェイバック」
「当て身投げ」
「鬼走り」
「三角蹴り」
「三龍旋」
「スカイツイスター」
「盾」
「烈風見切り」

ロボの旅で始めて仲間になったのがこの酔っ払い。
実はトリニティによって滅ぼされたリージョン「ワカツ」の生き残りと悲しい過去の持ち主。
初めから最後まで脳筋。
剣士なので剣を持たせるのが普通らしいけど・・・体術一筋でした。
やっぱり人間キャラが使いやすいですね・・・・使えば使うほど成長してくれますし。
しかし悲しいことにWPを回復させるアイテムが無いに等しいため、ダンジョンを攻略する際にはWPがなくなってしまい足を引っ張ってしまうんですよねぇ・・・。



メイレン
HP:923
WP:145
JP:45
STR:99
QUI:88
INT:39
WIL:84
PSY:40
VIT:86
CHA:81
DEF:48

「ディフレクト」
「かすみ青眼」
「逆風の太刀」
「ロザリオインペール」
「雲身払車剣」
「無月散水」
「盾」
「擬視見切り」

3人目の仲間でふとももな女性。
術師キャラだそうですが・・・そんなのかんけぇねぇ。
貧弱だった彼女もぴろりの合宿ですくすくと育ち今では脳筋。
単体剣技で最強クラスの「分身ふともも乱舞無月散水」で敵を蹴散らしてくれます。
クーン編をプレイする場合は絶対に育てません。



クーン(朱雀)
HP:811
WP:182
JP:80
STR:56
QUI:83
INT:45
WIL:56
PSY:64
VIT:73
CHA:82
DEF:55

「ファイアーバリア」
「サンダーバリア」
「マジカルヒール」
「生命の雨」
「聖歌」
「グランドヒット」
「磁気嵐」
「岩石」

4人目の仲間でメイレンのペット
モンスターというこりゃまた人間とは違う成長の仕方をするこのキャラにはかなり苦戦させられましたね。
強い魔物になったり、急に弱い魔物になったり・・・。
説明書の説明だけでは全く理解できなかったため攻略サイトさんの「モンスターの育て方」をチェックしてしまいました。
まさか何に化けるかは技の組み合わせが鍵だったとは・・・。
ただアクセサリーしか装備できなかったり、そのアクセサリーも防御力があるものは基本的に敵からドロップするレアアイテムだったり、吸収を繰り返すうちにさまざまなモンスターに化けるためLPが変動して赤字になっていることもしばしば。
回復のためにと吸収したら弱い魔物に化けてしまい敵からの攻撃で一撃で倒されたり、強い魔物に化けさせるにはかなりやりこむしかないため使い勝手はいまいちだったりします。
雷竜と雪の精が可愛いのでそれに変身させたかったけど・・・・、偶然変身した朱雀のステータスもなかなかよかったためそれで固定しております。
2種のバリア持ちでガードも固く、主に回復担当ですが・・・朱雀はLPが5しかないのが弱点ですね('A`)
一時期、最高に頼もしいデュラハンに化けたものの、馬から降りたデュラハンが格好悪すぎた。
頑張って覚えさせた「サイレン」も結局捨てました。


済王(クラーケン)
HP:992
WP:166
JP:74
STR:78
QUI:69
INT:62
WIL:63
PSY:33
VIT:97
CHA:56
DEF:33

「フリーズバリア」
「マジカルヒール」
「スミ」
「触手」
「マイティサイクロン」
「メイルシュトローム」
「エクトプラズムネット」
「ふみつけ」


ロ「仲間になれ^p^」

済「しかたない・・・(´・ω・`)」

というわけで仲間になった済王さん。
魔物キャラの中では一番強いんじゃないでしょうか?
古墳で眠っていた骸骨も今では立派なイカに成長しました〔*´ω`〕
攻撃だけでなく回復もこなしてくれる頼もしい味方です。
イカはモンスターの中ではかなり強力で、それでいて比較的簡単に化けさせれるけど・・・・・丈夫さは高いのに防御力が低いのがちょっと・・・・。
水技を無効にできるクラーケンに「フリーズバリア」を持たせるのはいかがなものかと気づいたのはついさっき。


今の所このメンバーでラストダンジョンに突入しようと思ってます。

ただ・・・・。
ぴろりはゲームは好きなんだけど終盤になると

「あぁ・・・・もう終わっちゃうんだなぁ・・・。」

と今まで楽しんでいたゲームが終わることに急に寂しく感じてプレイしたくなくなるというところがあるんですよねぇ〔;´ω`〕
番外編で特に意味も無くサブイベントをやっていたのもそれが理由でし('A`)
まぁこうやってブログのネタにもしてるんだし、ちゃんとゴールしなきゃな〔;´・ω・〕

2014.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる