新しい恐竜さん



ぴ「バミューダって1年に1回しか強化してもらえないのかぁ・・・。」


友「うん、1年に1度のお祭りさ。」


ぴ「どうせなら再録入りで1年に2回パック出してくれればいいのにね。
それならレギオンやらLBやら新ルールに対応できるだろうに。」


友「そうだねぇ・・。
でもそれなりには満足してるよ。」


ぴ「・・・・・。」


友「どうしたの?」


ぴ「よく考えたら恐竜さんの強化も1年に1度だったわ・・・。」


友「ぁ・・・・。」


このような会話をしたのはつい最近です('A`)
昔はそんなこと無かったよなぁ・・・BT1弾で登場してBT2弾でもカードが増えてBT3弾でも当たり前のように収録されていた・・・そうだったはずなのに・・・どうしてこうなった〔;‐ω‐〕

でも!!
5月に一般発売される「ファイターズコレクション2014」にたちかぜの名称テーマ「古代竜」が収録されることが確定したぞ!!



ヴォルカ


「古代竜 ヴォルカトプス」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「古代竜」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] あなたのカード名に「古代竜」を含むリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。
そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。



おぉ!
デザインもかっこいいし、「古代竜」は展開サポートユニットも少ないし十八番である退却スキルで場も開きやすくなるから、Rの火力不足を補えるのは魅力的ですね。
とはいえ、ティラノレジェンドのような圧倒的な力を得ることはできないので少々地味という感じも?
CBもベビーやらイグアノやらで結構消費しますし・・・。
うーん・・・・このパックでは再録はSPのみだし、1パック3枚全て新規ユニットの可能性も十分にある。
そしたらハズレ扱いされる気がするけど・・・・集める側からしたら嬉しいかも^p^
ぴろりも1~2枚ほど確保してデッキに入れちゃおっと〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

2014.04.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

私はたちかぜかつて繁栄していた古代竜…。

このユニットはカッコイイしスキルも堅実だね~。

…ぴろりんぴろりん・ω・ノ

ファイターズコレクション?で俺がこのユニット手に入れたなら、ぴろりんのレインボー・ネオス(レア度問わず)と交換して欲しいだわさw(*^_^*)

さっきレインボー・ネオスデッキを構築見直ししたんだけど、肝心のレインボー・ネオスが二枚だけだから、三枚目が欲しくてなw

後、さっき放送してたポケモンアニメが別主人公でめっちゃクールな回で…未だに興奮覚め有らぬ状態w(>_<)b+

2014/04/03 (木) 20:09:35 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
レジェンドのような一発が大きいスキルは守護者で封じられてしまうからヴォルカのような少々地味でも相手の手札を確実に減らせるユニットが登場するのは嬉しいぞ^p^
ただたちかぜらしくないってのはあるけどもw

うん?
レインボーネオスならぴろりもよく使って勝たせてもらってたからたくさん持ってるぞ^p^
別に交換じゃなくてもそれだけでよければ送るけども〔´・ω・〕

2014/04/04 (金) 11:55:39 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる