遊戯王をチェック

こんちゃ〔´・ω・〕
遊戯王の新しいブースターパック「ザ・デュエリスト・アドベント」が発売されたそうなんで、ぴろりもどんなパックかチェックしたぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


全体的な感想。
ペンデュラム召喚に必要なPモンスターがオッドアイズP以外は全てレアなのはなかなか好感が持てますね。
今までのコナミならPモンスターは確実にスーパーレア枠だったでしょうけど・・・・。
増援でサーチできる閃光の騎士や、PモンスターをサーチできるオッドアイズPも登場しましたしP召喚が主流になってくるんですかね。

な~んておもってたら!!!
このパックから登場するテーマ「シャドール」の必須カードともいえる影依融合や、ミドラージュがスーパーレア・・・・やっぱりコナミはコナミだったでござるな('A`)
この影依融合は基本的には「シャドール」専用の融合なのですが、相手の場にエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターがいるならデッキのモンスターを融合素材にできるというとんでも効果をお持ちです\(^o^)/
条件付ではありますが融合デッキの弱点であった手札消費をカバーできるのはかなり大きいですよねぇ。
※裁定がころころと変わってるみたいです。
今のところデッキのモンスターのみで融合が可能みたいですが…。

今の時代でエクストラデッキから特殊召喚を狙わないデッキなんて少ないですから条件を満たすことは簡単でしょうか。
・・・まぁその条件を満たしたと思ったらいつの間にか負けているのが遊戯王ですけどね('A`)

他にも「セイクリッド」と何が違うのかわからない「星因士」や、「ワイト」の強力なサポートカードワイトプリンス、なぜか効果が無くなり光属性になったアームド・ドラゴンなどが登場している面白いパックですね〔 ^ω^〕


あ・・・・。
このパックと同じ日に「デッキカスタムパック」というものも発売されたそうですね。
デッキの強化に必要なカードがたくさん入っているパックだそうですが・・・・・なんだこれ?
サイコショッカーダンディライオンなど始めたばかりの人でも扱いやすいカードや、絶版だったバイス・ドラゴン、上級プレイヤーも喜べるブレイカーフォトン・スラッシャーが入っているのですが・・・・「何でこんなものを・・。」と思ってしまうようなカードも多いですね。
まるでスターターデッキのパック版みたいな感じです。
それでいてサイクロンミラーフォースのような初心者にありがたいカードが入っていないというね\(^o^)/


で・も♪
荒野の女戦士が収録されているのは評価する〔´・ωノ|壁
彼女はデュエリストだった頃のぴろりにとってアイドルカードというやつでしたからね^p^
今もまだ持ってるぞ!!



SN3S0445.jpg



数えてみたら83枚ありました\(^o^)/
トレード板を設置していた旧ブログで、その利用者さんがたくさん譲ってくれたんだよねぇ〔*´ω`〕
懐かしいなぁ・・・。

2014.04.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

No title

変な柄のカード出たから遊戯王ゎまったく興味なくなった!

2014/04/22 (火) 22:49:37 | URL | FreeCat #MKj1/RtQ [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
変な柄てPモンスターの事かい?
確かに変なデザインのカードだけど…。

まぁぴろりもテキストが拡大した辺りで引退してるんだけど、新しいカードが登場すると古いカードがいきなり注目されて高騰するってのがあるから確認だけはしてるのよ(´・ω・`)

2014/04/23 (水) 14:19:05 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる