「守護天使」のレート調査

こんちゃ〔´・ω・〕
もうすぐGWですね。
いつも行くカードショップのドラスタでもセールをやってくれるんじゃないかと期待しているのですが・・・まだ会員向けの葉書が届きません('A`)

去年の今頃は

・150円のカードパックが10パック1000円(1回だけ)

・中古カードが10%割引

など会員向けの特典が書かれた葉書が届いたのですがね・・・。


んで〔´・ω・〕
去年のようなGWセールがあるかはわかりませんが、お店に行って欲しいカードのレートをチェックしてきました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


・「団結の守護天使 ザラキエル」280円
このユニットをメインに「守護天使」の構築をしようと思っているG3ユニット。
ダメージゾーンに表向きの同名カードがあれば場にいる「守護天使」全てにパワー+3000を与えることができるLBスキルをお持ちです。
1枚は前回のパック開封でゲットしたのであと3枚欲しい・・・・。


・「神託の守護天使 レミエル」300円
サブのG3枠候補。
割引されているので集めやすい値段に下がってくれてますね〔 ^ω^〕
BRユニットで、BR時にダメージゾーンの1枚を手札に加え、デッキトップのカードを表向きでダメージゾーンに置くことができるLBスキルをお持ちです。
手札に加えることができるカードは裏表の制限も無く、裏向きのカードを手札に加えて擬似的にCBコストを増やしたり、ダメージゾーンに落ちてしまった守護者の回収ができるんですよね。
こちらも1枚は所持しているので2~3枚確保したい所・・・。


・「盤石の守護天使 アニエル」450円
「守護天使」の名を持つ守護者。
高い・・・('A`)
レートチェックの帰りに立ち寄った閉店が近い駄菓子屋さんでパックを購入したら1枚ゲット。
しかし守護者ユニットなんだから確実に4枚はデッキに入れておきたい・・・。


・「救急の守護天使 ダネル」80円
自身がダメージゾーンにある時、ダメージゾーンにカードが置かれた瞬間にCB1することで自身をスペコできるというちょっと変わったスキルをもつG2ユニット。
スペコした場合は代わりにデッキトップのカード1枚をダメージゾーンに置く必要があるものの発動条件に縛りがなく、相手ターンでもインターセプト要因として助けてくれるのが魅力的。
「守護天使」ではCBを使うユニットも彼女とサリエルくらいなので入れておいても損は無いですね。
値段も安いですし4枚集めておこうかな・・・。


・「介護の守護天使 ナレル」100円
自身が場に出た時に、手札1枚とダメージゾーン1枚を入れ替えることができるG1ユニット。
手札のG3ユニットをコストにダメージゾーンにあるガード値の高いユニットや守護者を入れ替えたり、手札でダブったザラキエルをダメージゾーンに置いたりできるありがたいサポートユニットです。
1枚も持ってませんが4枚欲しい・・・。
しかし1枚100円と手が出しにくい値段設定ですね〔;‐ω‐〕


・「聖火の守護天使 サリエル」80円(売り切れ)
自身がRにコールされた時にCB1することで山札から好きなカードを1枚選びダメージゾーンへ置き、ダメージゾーンから表のカードを1枚選んでドロップゾーンへ置くことができるG2ユニット。
表向きのカード指定されているためCBしたカードをドロップできないものの、山札から1枚選んでダメージゾーンに置けるので同名カードをダメージゾーンに置いておきたいザラキエルレミエルЯをメインにするデッキではとても重宝します。
他にも守護者のアニエルを置いてナレルなどで回収したりできますし、ダネルを置いて展開したり^p^
1枚所持しているので3枚買いたい・・・・それなのに売切れ・・・悔しいですねぇ・・・。


他にもバニホ互換とかバニラのRとか欲しいカードもあったけどどれも売り切れ〔;‐ω‐〕
トレードで出せそうなカードも無いから月ちゃんに頼めないし、こんなので本当に集まるのかなぁ〔;´ω`〕




PS
ついさっきドラスタからのはがきが到着したぞ( ゚∀゚)o彡°
会員特典は「中古4枚買えばその中で一番安いカードが無料になる」だそうだ。
・・・・あれ?
この前同じキャンペーンをやってたんだけどなぁ・・・・。
まぁ↑のカードを買うチャンスだ!!
・・・まぁどうやってもサリエルは手に入らないけど('A`)

2014.04.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

守護天使軸とは良い目利きだね(^_^)

確か、封竜解放とか買った時にザラキエル1、レミエル1、名称守護者1が当たってて、箱の中にしまってあったような…。

ぴろりんからも前から色々貰ってるし、友情プライス0でプレゼントしたって良いんだぜ?w(*^_^*)

後、守護天使と言えば最近目に付くのが、ライドフェイズ開始時にダメージを増やせる先駆が有ったな。
ダメージ三点からブレイクライドしてエンドに回復…あれ、強いってか、ズルいなw(^_^;)

2014/04/25 (金) 17:52:16 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
たしかにレインボーネオスとか銃士を送ったけど…守護天使を譲ってもらってもいいのかい?
月ちゃんのおかげで購入枚数が2枚ずつになったよありがとう(o・v・o)
申し訳ないついでにサリエルとかRのカードもあれば(ry


え?守護天使てそんなカードもあるのかい?

実はザラキエルが当たるまでどんな動きをするのか知らなくて、今週やっとYouTubeで守護天使が登場する回だけみたばかりで('A`)

カードファイト同好会メンバーの変なテンションにはついていけなかったけど、動きは把握できたからデッキ構築のイメージはだんだんとできてきてるよ〔´・ω・〕
しかし反転しても素直になれないレッカちゃんはちょっと可愛かったぞ\(^o^)/

2014/04/25 (金) 22:23:55 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

ぴろりんぴろりん・ω・ノ

さっき手持ちの守護天使はぴろりん宛てにほぼ全部郵送しといたよ!(*^_^*)

名称守護者は二枚あったよwダレルとナレル、サリエルやトリガー、バニホケイ互換までしっかり出しておいたから、楽しみにしてな!(>_<)b

今朝一番に出したから、おそらく明日には届くらしいってよ!w

2014/04/26 (土) 06:58:58 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
またたくさんカード譲ってくれてありがとう(o・v・o)
月ちゃんからのカードが届けば大体は完成すると思うからあとは調整だけだよ\(^o^)/
到着が楽しみ( ゜∀゜)o彡゜

2014/04/26 (土) 13:36:00 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる