デッキ紹介ザラキエル軸「守護天使」

こんちゃ〔´・ω・〕
なにやら7月に発売されるトライアルデッキの情報が・・・。

7月11日発売
・TD16「聖裁の青き炎」
オリビエが使用する「解放者」で構築されたゴールドラディンデッキ。
レギオンユニットの青き炎の解放者 パーシヴァルを収録。


・TD17「決意の呪縛竜」
「星輝兵」で構築されたリンクジョーカーデッキ。
レギオンユニットと思われる星輝兵 ガーネットスター・ドラゴンを収録。


あちゃー・・・・新しい「解放者」はトライアルデッキかぁ・・・そしてちゃっかりと強化される「星輝兵」ぇ・・・。
あれだけ暴れたリンクジョーカーですが、商品名が気になりますね。。。
『決意』・・・・まさか「撃退者」みたいに後付設定で綺麗になっちゃうのかしら?
・・・ここにきてこの2種のTD・・・てことは8月辺りのパックでも強化が確定されてるんだろうねぇ。
マルクを買うなら今の内!


さて〔´・ω・〕
構築を始めてから月ちゃんのおかげで組みあがった「守護天使」デッキですが今はこんな感じです。



G3
ザラキエル×4
レミエル×4

G2
サリエル×4
ダネル×3
ラグエル×3

G1
ハスデヤ×4
ナレル×4
アニエル×4
アラバキ×3

G0
ペヌエル(FV)
シェミハザ×4
ランディング・ペガサス×4
タミエル×4
ラムエル×4



今回からデッキ紹介する場合にユニットの詳細がわかるようにとレシピのユニット名をヴァンガードWIKIへリンクさせてみました。
ユニット名をクリックするとそのユニットの詳細が書かれているヴァンガードWIKIが見れます。
「これ誰?」ってユニット名があった場合に便利かなぁ・・・と思いまして。
このブログがチラシ裏のためぶっちゃけ需要は無さそうです。


そしてこれ、実はまだ組んだばかりの基礎デッキなんですよね\(^o^)/
内容はぴろりの頭の中でイメージされていた構築そのままです。
「ヒロユキ」と何度もファイトしたのですが基礎のままでも十分に戦えるみたいだったので、このままで友人とファイトしてみようかな・・・っと。

やっぱりザラキエルのLBスキルが強力でぴろり好みです〔 ^ω^〕
同名カードをドロップゾーンに置く必要はありますがそれはサリエルナレルのサポートによって条件を満たせるし、CBが不要で全てのラインがパワー3000~6000の強化が可能。
後列にハスデヤがいれば12000のブーストが可能だし、展開サポートも無くパワーが低めのユニットが多いエンジェルフェザーでも高い火力でアタックができますからね^p^

あとレミエルのBRスキルやナレルサリエルのスキルでダメージゾーンと手札をグルグルできるのは楽しいですよぉ( ゚∀゚)o彡°
うまいことグルグルできればガードを強化したり場を埋めれますし。
ただ焦ってタイミングを見誤ったりスキルを使用する順番をミスるとうまくグルグルできないので自滅してしまいます\(^o^)/
あっぱらぱーなぴろりには使うの難しいかも^p^

しかしレシピを書いてみてG1が多くてG2が少ないかなぁと思ったのでその辺りをいじってみようかな・・・ライド事故怖いし('A`)

2014.04.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

おお…これはリンク親切設計な上に、綺麗に守護天使で統一したんだね(^_^)

確かにG2が10枚はやや不安になるね。火力重視でバニホ互換を増やすかな、俺なら。

発売当時からさんざん「酷く弱いブレイクライドスキル」とかファイターさんに言われ続けて、グレてリバースまでしちゃったレミエル様が何かネタ過ぎるw(^_^;)

ザラキエル様もリミットブレイクが永続効果なら、仮にアタック時4点目ヒールしちゃったら、パワー落ちちゃうのか…_(._.)_

後、ぴろりん聞いてよ!昨日となり街の縄張りwのキンコン館に問い合わせたら、ファイターズコレクション2014を5月1日には沢山入荷してくれるんだってよ!\(>_<)/

うおー!今回は沢山買っちゃるぞー!(>_<)b+

2014/04/29 (火) 17:22:05 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
G2が10枚はやっぱり少ないよね・・・・。
記事書いた後にちょっと変更させてもらったよ^p^
レミエルちゃんてそんなに弱がられてたっけ?
まぁ「守護天使」に手を出してまだ日は浅いけどBRができたらなかなか便利だぞぉ。
ラキちゃんは1枚ドロップゾーンに置く必要があるからちょっと準備に時間がかかるんだよね。
序盤はレミちゃんに頑張ってもらって、準備が整ったらBRしてスキルでダメージゾーンに置かれたいいカードを手札に加えれるのは魅力的だと思うぞ^p^

3箱買うみたいだけど・・・余り使いすぎると2週間後くらいに出る双闘のパックや、双闘の人魚が付く本とかでお金が吹っ飛ぶぞぉ。
銃士も結局リコリス+牡丹の2トップになるだろうし、柊ちゃんの肩身も狭くなりそうな気が・・・。

2014/05/02 (金) 13:36:48 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる