検診のお時間だ!「守護天使」初陣!!

こんちゃ〔´・ω・〕
連休明けの久々の更新です。
ぴろりは連休中、母親が勤めている会社が出している内職と格闘してました\(^o^)/
これがなかなか楽しいんですよね・・・・いいお小遣い稼ぎになりました^p^


さて〔´・ω・〕
今日は友人からお誘いがあったのでヴァンガードファイトをしてきたぜい!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
新しく構築した「守護天使」デッキの初陣です( ゚∀゚)o彡°
結果は3戦して2勝1敗。
なかなかの勝率でした。
まぁその1敗も友人が新しく手に入れた流氷の剣士 ナイトスノウの1ターンに1度しか使えないLBスキルを連発するというとんでもないミスをしていたからなんですが〔;´ω`〕
そのおかげで全てのラインが5000~10000強化されてるんだからつよすぎると思ったわ\(^o^)/


んでんで〔´・ω・〕
対戦した感想ですが、やはりこのデッキの要であるサリエルナレルの両名が序盤の内から手札に来てくれるかダメージゾーンに落ちてくれないと思うように動けないんですよね〔;´ω`〕
「守護天使」では彼女達がいてこそエンジェルフェザーらしいダメージゾーンのカードを活かす戦法が可能なのでこの辺りをどうにかしたい所。

ならば「守護天使」以外のエンジェルフェザーからそのサポートができるユニットを入れればいいんじゃないかと思ったのですがそう都合のいいユニットは・・・・・・・いました\(^o^)/



「愛天使 ノキエル」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[あなたの手札から《エンジェルフェザー》を1枚選び、ダメージゾーンに置く] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、手札に加える。



ナレルのG2版とも言えるユニットですね。
収録パックはエンジェルフェザーが始めて登場した「極限突破」でレアリティはRR。
しかしパワーが8000とG2ユニットとしては攻撃力は若干低めだし、エースであるザラキエルのLBスキルが「守護天使」と限定されているためパワーの低さを補えることができないのが痛い所・・・・。

G1とG0の醒トリガーに彼女と同じスキルと名を持つユニットがいるのですがG1は「Gサークルに登場した時」、G0は「自身をソウルに入れた時」と発動条件が付いていて使い勝手はよくなさそうでした〔;‐ω‐〕
G1は入れるスペースの問題、G0は自身を消費することを考えるとねぇ('A`)


うーん・・・・。
新しいカードが登場するまではこのままでしょうか・・・・・。
8月に登場するパックで「守護天使」と名の付くトリガーが増えることにも期待です^p^
・・・・まぁそのパックにエンジェルフェザーが入るとは決まってないけど〔;‐ω‐〕

2014.05.07 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

あれ…?愛天使(ラブマシンガン)?のノキエルは獣王爆進のRRだったような?

ダメージゾーンが手札になるエンフェも楽しいけど、ドロップゾーン蘇生が得意なグランブルーや、ソウルからワラワラして来るペイルムーンも楽しいぜ!(*^_^*)

来月頭にはロックオンビクトリー!!が発売されるから、3DSのゲームでもブレイクライドし放題なんだぜ!b+

因みに俺は連休後半は体調崩しててキツかったわ…(-_-;)

2014/05/08 (木) 05:24:49 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

ごめんごめん、愛天使ノキエルは極限突破で合ってたよw(^_^;)

そう言えばあの弾はグランブルー目当てで箱買いしたけど、ノキエルはG0やG1ばっかりだったからなあ…当たったのは(-_-;)

2014/05/08 (木) 10:59:34 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
「守護天使」はなかなか強いぞぉ^p^
この調子でいい勝負ができるデッキに仕上げていきたいね〔 ^ω^〕

ほう?
もうゲームが出るんか?
確かリンクジョーカーのユニットが付属されるんだったね。
ゲームはデッキ調整にはすごく便利なんだけど新しいカードとか更新されないから手を出しにくいんだよねぇ;
タッグフォースでも「新しくでた○○があればなぁ」とかよく思ったからね;

2014/05/09 (金) 13:49:27 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる