負けたくないぃいいいい!

こんちゃ〔´・ω・〕
普段は「勝っても負けてもいい勝負ができればそれでいい。」と考えデッキを構築しているぴろりですが・・・・どうしても負けたくないデッキがあります\(^o^)/
それがこちら・・・。


G3
サロメ×4
サンクチュアリガード×2
カミーユ×1

G2
トレーシー×4
シビル×3
ティルダ×3
ミランダ×1

G1
シェリー×4
ぷりずみー×4
イゾルデ×3
グロリア×1
リアン×1

G0
ヘロイーズ(FV)
ヘロイーズ×2
タバサ(引)×4
ユニコーン(引)×2
ぐりとみー(醒)×4
ハーピスト(醒)×2
ポリー×4


はい〔´・ω・〕
ぴろりの大好きな導きの宝石騎士 サロメが採用された「宝石騎士」デッキです('A`)
ミランダ嬢はこのデッキではバニラユニットになってしまいますが、デザイナーさんが萩谷氏なので採用しておりますprpr
萩谷氏のデザインするユニットがほんとかっこいいんですよねぇ^p^
サンクチュアリガードもその内カミーユに替えたいのですがいつになるやら〔;‐ω‐〕

戦法としてはトリガーでRの再攻撃をしつつ手札のガード値を増やして守りながらチクチクと攻めます。
G0のヘロイーズが多いのは五重奏によるガード値の増加+「宝石騎士」でありながら8000ブーストが可能なため。
FVのヘロイーズティファニーに変更して一時的なブースト値上昇も考えましたが、場に空きができるのはやはり痛いです〔;´ω`〕



さて、このデッキで「負けたくない」と思う一番の理由はやはりです。
サロメちゃん可愛いよサロメちゃんprpr
誰だって好きなユニットを採用したデッキで負けたくないですよねぇ〔´・ω・〕

まぁその理由が一番大きいですが・・・・このデッキを使うと


友「サロメwww」


友「はいはいサロメサロメww」


という感じで何故か友人に小ばかにされるんですよね〔#^ω^〕
昨日も


友「サロメって盟主持ちなの?」


ぴ「うん。」


友「パワー10000しかないのにw」


ぴ「・・・〔#^ω^〕」


と言われてしまいました。
それでいて


友「・・・負けたくないわ(´・ω・`)」


と相手も負けたくない様子。
そりゃいつも小ばかにしてるデッキに負けたくはないでしょうけど('A`)

ぴろりとしてはこのデッキで相手にギャフンと言わせたい・・・・。
しかしいつも攻めきれずに負けてしまうんですよね('A`)

それでもボクはあきらめない〔`・ω・〕
いつか彼女と力をあわせて友人たちにギャフンといわせてやるぜ〔´ω`〕

2014.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる